ペアーズ(Pairs)で悪魔的モテるプロフィールの作り方を徹底解説

ペアーズ攻略
この記事は約10分で読めます。

「ペアーズ(Pairs)でモテるプロフィールを作成したい!」男なら誰しもがそう思いますし、ぶち当たる壁でもありますよね。

この記事ではそんなあなたに以下の6つのトピックスについて解説しています。

  • ペアーズ(Pairs)のプロフィールの重要性について
  • ペアーズ(Pairs)のモテるプロフィールの作り方
  • モテないNGプロフィールの特徴
  • ペアーズ(Pairs)で使えるモテるプロフィールのテンプレート
  • プロフィールの実験と検証
  • プロフィールを作った後に必ずやってほしいこと

この記事を読み終わる頃には、きっとあなたはモテるプロフィールを作成することができ、さらに今後美女と付き合える可能性がグッと増えることでしょう。ぜひ最後まで読んでみてください。

ペアーズ(Pairs)のプロフィールの重要性

ペアーズ(Pairs)をやっていく上でプロフィールを充実させることはとても重要です。逆にプロフィールを充実させなければ美女と付き合えないと言っても過言ではないでしょう。

例えば、あなたが気になる女性に「いいね」をするとします。「いいね」された女性はあなたのプロフィールをチェックします。しかし、プロフィールが充実していなければ「いいねありがとう」は返そうとは思わないですよね。

「当たり前じゃん!」と思ってくれる人がほとんどであってほしいのですが、この当たり前のことが出来ていない人が多いんです。

プロフィールの充実は美女と付き合うための第一歩です。これから悪魔的にモテるプロフィールの作り方を紹介するのでしっかり学んでマネてみてください。

ペアーズ(Pairs)のモテるプロフィールの作り方とコツ

では早速ペアーズ(Pairs)で使えるモテるプロフィールの作り方とそのコツを解説していきます。

まずは以下の7つのポイントを抑えましょう。

  1. あなたの人柄が分かる自然体な写真を揃える
  2. プロフィールの文章の長さは1スクロール分(300~400字程度)
  3. あなたのことがよく分かる情報を入れる
  4. 社交的な一面が見える内容
  5. 誠実さが伝わる文章
  6. 万人受けする趣味を入れる
  7. 伝えたい情報は簡潔かつシンプルに!

一つずつ解説していきます。

1,あなたの人柄が分かる自然体な写真を揃える

まずあなたの人柄が分かる自然体な写真を揃える必要があります。これからどのような写真を揃えれば良いか全て指定するので指示通りにしてください。

メイン:胸から上の顔がはっきりと分かる自然で笑顔な写真
サブ :あなたの全身が写った写真(何か趣味をしている時の写真だとより良い)
サブ2:あなたの趣味が一目で分かる写真
サブ3:あなたの好きな食べ物が分かる写真
サブ4:お気に入りの写真1枚

上記で指定した写真をしっかり揃えることが出来れば、プロフィールの写真はクリアです。

2,プロフィールの文章は1スクロール分(300字~400字程度)

プロフィールの文章はスマホで見た時にスクロールしなくても全て見られるぐらいの文章量が好ましいです。文字数にすると300字~400字程度でしょう。

これより文章量が少ないとあなたがどういう人間か伝える事が出来ませんし、ぱっとプロフィールを覗いた時寂しい感じがします。

逆にこれよりも文章量が多いと全て読もうという気にはなかなかならないわけです。

つまり、あなたの魅了を十分に伝え、見栄えが良いのがスマホの1スクロール分(300字~400字)なわけで、そのくらいの文章量を目安にプロフィール文章を考えていきます。

3,あなたのことがよく分かる情報を入れる

プロフィールの文章にはあなたのことがよく分かる情報を入れる必要があります。具体的には以下のものがあると好ましいです。

  • 仕事
  • 趣味
  • 性格
  • 休日の過ごし方
  • 理想の恋人像

王道ですが、上記の5つの項目は確実にプロフィールの文章に入れておきたいところです。プロフィールは女性と会話する時に必要な会話ネタにもなりますから、それも見越して自己紹介出来ると良いですね。

4,社交的な一面が見える内容

やはり根暗で尖った人よりも社交的な一面が見える内容の方が万人受けします。そのため、「休日は友人と〇〇に行って過ごします!」とか「〇〇で楽しんでます!」という内容を記載すると良いでしょう。

しかし、中には社交的な人でない人もいることでしょう。そんな人でもバレない程度に「休日はふらっと出かけます」ぐらいの内容を盛り込めると良いですね。

5,誠実さが伝わる文章

チャラくて頭が悪そうで女性をあまり大切にしなさそうな人よりも、誠実な人の方がモテるのは言うまでもありませんよね。

文章で誠実さを伝えるならば丁寧語で書くことが大切です。「よく友達と〇〇に行くよ~!」よりも「よく友達と〇〇に行きます!」の方が誠実そうに見えますよね。

このように文章には丁寧語を利用し、表現方法を変えるだけでガラッと印象は変わるものです。

ただし、誠実に見せようとし過ぎるとお硬い文章になってしまうので、たまに顔文字などを入れてあげると文章全体の雰囲気も柔らかくなりますよ。

6,万人受けする趣味

上記にプロフィールの文章にはあなたの趣味について触れると良いと記載しましたが、その趣味も万人受けする趣味の方が良いでしょう。

書き方として、趣味を細分化するのではなく、広く浅く書くことが大切です。

具体的には
・RPGゲームが好き→ゲームが好き
・海外旅行が好き→旅行が好き

趣味に関しては自分と相手の趣味が一致するということに意味があります。

RPGゲームが好きな人が100人いるとしたらゲーム(RPGを含むゲーム)が好きな人は500人いるみたいな感じで、趣味が共通する人を増やすとその分出会いも広がるでしょう。

つまり、万人受けするように大きなジャンルで趣味を記載出来ると、より多くの女性と繋がれるというわけです。

7,伝えたい情報は簡潔かつシンプルに!

伝えたい情報は簡潔にそしてシンプルに書くことは非常に重要です。

だらだらあなたの情報を書いてしまうと、最後までプロフィールを読んでくれない可能性がありますし、何より会話する時のネタもその分少なくなってしまいます。

伝えたい情報は簡潔にまとめましょう。そうすることで、プロフィールは長くなり過ぎずスッキリとしますし、女性と会話する時にはあなたがプロフィール上に仕込んでおいたネタを引っ張ってきてくれるはずですよ。

【絶対NG】女性に嫌われるプロフィールの特徴

逆にプロフィールの作り方を間違えれば女性に嫌われ、全くマッチングしないこともあります。そんなモテないプロフィールの特徴は以下の通りです。

  • ネガティブな表現を使っている
  • 写真写りが悪い

ネガティブな表現を使っている

まずプロフィールにネガティブな表現を使っている人は今すぐ消してください。

「顔に自信はありませんが…」とか「あまりモテないですが…」とか「こんな自分でよければ…」とか、自分に対するハードルを下げているつもりかもしれませんがこれは良くありません。

考えてみてください。お店の人に「うちの料理はあまり美味しくないだろうけど、良かったら食べていってよ!」こんなことを言われたらその料理を食べたいと思いますか?答えは「NO」ですよね。

自分を売り込む時にネガティブな表現は絶対に使ってはいけません。

写真写りが悪い

プロフィールの文章に悪いところがないのであれば、なかなか「いいね」されない原因は100%写真のせいだと言えます。

「結局顔が全てかよ!」そういう風に思うかもしれませが、イケメンだけが勝てる世界ではないのがペアーズ(Pairs)の良いところです。

あなた自身は自分の写真を見た時に清潔感があると思いますか?清潔感がないのであれば以下のことを試してみてください。

  • 顔の角度を変える
  • スーツを着る
  • 写真の画質を上げる
  • プロのカメラマンにお願いする

最後の項目にある「プロのカメラマンにお願いする」のは、金銭的に余裕があるなら今すぐに撮ってもらうべきと断言できるほど効果的です。

やはり写真写りというものが素人とは段違いなので、それだけで差別化できますよ。

ペアーズ(Pairs)のモテるプロフィールのテンプレート

さて、モテるプロフィールのコツやポイント、そしてやってはいけないプロフィールの特徴を知ったところで実際にモテるプロフィールを作成していきましょう。

とは言っても、いきなり上記のポイントだけでプロフィールを作っていくのは大変なので私がモテるプロフィールのテンプレートを用意してみました。

このテンプレートを元に少しアレンジを加え、オリジナルのプロフィールを作ってみてください。

はじめまして!プロフィールを見ていただきありがとうございます!…①
仕事はエンジニアで、職場で出会いがないため登録してみました。…②
趣味は映画鑑賞で、休日は家でゆっくりしながら映画を観ることが多いです。ちなみに最近は海外映画にハマっています(^^)…③
あと食べることが好きなので、よく友人と行ったことがないお店を開拓しています。もし美味しいオススメがあるなら教えてもらえると嬉しいです!…④
私の性格は基本的に真面目ですが、遊ぶ時は思いっきりはしゃぐようなタイプです。なのでメリハリのある性格だと思います。…⑤
理想の女性はよく笑って、思いやりのある人です。…⑥
まずはメッセージでお話してみましょう!よろしくお願いします!…⑦
①…挨拶とプロフィールを覗いてくれたことの感謝
②…仕事とペアーズを始めた理由
③…趣味&休日の過ごし方(万人受けするもの)
④…好きなもの&趣味(社交性をアピール)
⑤…自分の性格
⑥…相手の理想像(この時、性格について触れること!)
⑦…締めの挨拶

あとは全体的に誠実に見えるよう丁寧語を用いて記載し、硬い文章になりすぎないように顔文字や「!」を文章に組み入れています。

ペアーズ(Pairs)のモテるプロフィールは何度も作り変えろ!

ある程度上記で紹介したポイントを踏まえた上でプロフィールを作成出来たのであれば、1週間~2週間は様子を見てみましょう。

1週間~2週間様子を見てみて、マッチングする確立が思ったよりも少ないのであれば、プロフィールを改善していく必要があります。

具体的には写真を変えてみたり、プロフィールの紹介文の内容(趣味など)を手直ししてみたりしてください。

手直し出来たら、また1週間~2週間様子を見ます。このように自分のプロフィールは何度も何度も修正して反応を見ていくことが大切です。地味ですが、これをやるかやらないかで結果は大きく変わりますよ。

ペアーズ(Pairs)でモテるプロフィールを作ったら…

ペアーズ(Pairs)でモテるプロフィールを作ったのならば、積極的に女性に「いいね」を送っていきましょう。

「モテるプロフィールを作ったから安心!」で終わっては駄目なんです。何百人、何千人もいる会員の中からピンポイントであなたのプロフィールを見られることはまずありません。

モテるプロフィールを作成出来たのであれば、人の目に自分のプロフィールがつくように積極的に「いいね」をして、多くの女性に自分をアピールしていきましょう。

「いいね」の重要性についてはこちらの記事に詳しく記載してあるので合わせてチェックしてみてください。

ペアーズ(Pairs)のモテるプロフィールの作り方 まとめ

ペアーズ(Pairs)でモテるプロフィールを作るには以下のことを意識する必要があります。

  1. あなたの人柄が分かる自然体な写真を揃える(笑顔、全身、趣味、好きな食べ物など)
  2. プロフィールの文章の長さは1スクロール分(300~400字程度)
  3. あなたのことがよく分かる情報を入れる
  4. 社交的な一面が見える内容
  5. 誠実さが伝わる文章
  6. 万人受けする趣味を入れる
  7. 伝えたい情報は簡潔かつシンプルに!

ペアーズ(Pairs)に限らず、マッチングアプリでの自分のプロフィールは素敵な女性と出会うための全ての土台です。

作るのが面倒かもしれませんが、ここでしっかり作り込むことで後々その結果というのが必ずついてきます。

ぜひ、この記事で紹介したプロフィールの作り方をマネ、素敵な女性をGETしてみてください。

ペアーズ(Pairs)は下のボタンから登録することが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました