マッチングアプリwithのトークは女性からすべき?1通目で良い印象を与える方法とは?

with攻略
この記事は約7分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • マッチングアプリwithのトークは女性からすべき?
  • 女性からメッセージを送るのが少し恥ずかしいし、不安
  • 印象の良いメッセージのポイントを知りたい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

あなたはマッチングアプリwithで男性とマッチングしたは良いものの「withのトークって女性から送るべきなの?」と悩みを抱えていませんか?

確かに女性の方からメッセージを送るのってちょっと抵抗がありますよね。

そこでこの記事では

  • マッチングアプリwithのトークは女性から送るべきなのか
  • 良い印象を与える1通目のメッセージのコツ
  • やってはいけないメッセージの特徴

などについて詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、マッチングアプリwithでのメッセージのコツが分かるようになります。

メッセージを送る不安だけでなく、相手と仲良くなる方法まで解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク
with(ウィズ)

マッチングアプリwithのトークは女性から送るべき?

マッチングした男性に「そもそも女性からメッセージって送るべきなの?」と悩みを抱えた女性は多いと思います。

まず結論から先に言うと、別に女性からメッセージを送っても構いません

勿論、理想を言えば先に「いいね」を送った方からメッセージを送るべきでしょう。

しかし、仮に「いいね」を受け取った側でも、「ありがとう」を返すのと同時にメッセージを送っても何も問題はありません。

そのため、「どっちから先に1通目を送った方が良いかな?」と深く考える必要はないと言えるのです。

でも女性からメッセージを送るのは少し恥ずかしい

中には女性からメッセージを送ると少しがっついているように見えて恥ずかしいし、そう思われるのが嫌だから送りたくないという人もいると思います。

しかし、女性からメッセージを送られて「この人がっついているな~」を思う男性なんていません。

もし仮に「がっついているな~」と考えるような男性なら、めんどくさいタイプなので付き合わない方が良いです。

基本的に女性からメッセージが来たら大抵の男性は嬉しいと思うので、変に心配することなく自分から気軽にメッセージを送ってみましょう。

管理人
管理人

自分からメッセージを送ることに恐れないで!

印象の良い1通目のメッセージを送るコツ

とはいえ、そもそも1通目のメッセージってどういう風に送れば良いか分からないという人も多いでしょう。

そこで印象の良い1通目のメッセージを送るコツについて紹介します。

マッチングしてくれたことにお礼をする

まずはマッチングしてくれたことにお礼をしましょう。

これはマッチングアプリ内での挨拶みたいなものと考えて良いです。

具体的には「マッチングありがとうございます!」だけで十分です。

一言添えるだけですが、礼儀としてまずは感謝の気持ちを伝えましょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

まずは感謝すれば良いのね!

自分の名前を名乗る

次は自分の名前を名乗りましょう

これは本名ではなく、ニックネームで問題ありません。

お礼に続けて「〇〇と言います。よろしくお願いします!」と自分の名前を名乗りましょう。

管理人
管理人

ここまで挨拶みたいなものだね!

相手を褒める

名前を名乗ったら、相手のプロフィールを見て「いいな」と思った部分に触れて相手を褒めましょう

例えば「素敵なプロフィール写真ですね!」とか、「〇〇が得意なんてすごいですね!」とかが良いです。

褒められて嬉しくない人なんていないので、相手の良いところを1つ見つけて褒めてみましょう。

管理人
管理人

どこが良いと思ったのか伝えてあげよう!

疑問形でメッセージを締める

相手を褒めて終わっても相手からすれば「うん、ありがとう」で終わってしまいます。

なので、疑問形でメッセージを締めてして相手がメッセージを返しやすいようにしてあげることが重要です。

疑問形にするメッセージ内容についてですが、これは相手のプロフィールについて何か1つ触れれば良いです。

例えば、映画好きなら「映画が好きなんですね!どんなジャンルの映画をよく観るんですか?」で良いですし、料理好きなら「料理が得意なんですね!1番の得意料理は何ですか?」といった具合で良いです。

基本的に相手のプロフィールを見れば何か1つぐらいは質問出来るところはあるので、まずは相手の気になることについて1つ質問をしてみましょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

たった4つのポイントを抑えるだけで印象の良いメッセージを送ることが出来るのね!

これを使えばとりあえずOKなテンプレ

上記では良い印象を与える1通目のメッセージのコツについて紹介しましたが、「コピペ出来るテンプレが欲しいよ~」という方もいると思います。

そこでこれを使えばとりあえずOKなテンプレを用意しました。

特に1通目のメッセージで深く考えたくない人は質問だけ変更して以下のテンプレを利用してみてください。

初めまして!マッチングありがとうございます!
〇〇と言います。よろしくお願いします!

すごく素敵なプロフィール写真だったのでいいねさせていただきました。
〇〇さんは映画が好きなんですね!私も映画好きです!
普段はよくどんなジャンルの映画を観られるんですか?

管理人
管理人

これは多すぎず、少なすぎずちょうど良い量だよ!

やってはいけない1通目のメッセージの特徴

逆に1通目でやってはいけないメッセージの特徴もあります。

それが以下の2つです。

やってはいけないメッセージの特徴
  • いきなりタメ語で話す
  • すぐにLINEを聞く

順に解説します。

いきなりタメ語で話す

いきなりタメ語で話すのはNG行為です。

いくらネット上だとはいえ、初めましての人にタメ語はあまりにも失礼です。

また、タメ語を話した時点で「もう無理」という人も多いです。

何にせよ、いきなりタメ語で話すメリットは何もないので、フランクすぎる態度には気をつけましょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

私もいきなりタメ語の相手は無理だな~

すぐにLINEを聞く

すぐにLINEを聞くのもNG行為です。

理由はシンプルに怖いからです。

例えば、いきなり見知らぬ人に「LINE教えて!」と声をかけられたら怖いですよね。

それと同じで、親しくなっていないのにLINEを聞いたら確実に相手に無視される結果になるので、いきなりLINEを聞くのは控えましょう。

管理人
管理人

焦りすぎるとOUTだよ!

マッチングアプリwithでメッセージを続けるコツ

ここまでマッチングアプリwithの1通目のメッセージを送るコツについて解説していきましたが、1通目のメッセージを送れてもそこで終わりではありません。

何回かやり取りをしていき、最終的には仲良くならないと意味がないのです。

そこでマッチングアプリwithのメッセージで相手とメッセージを続け仲良くなる方法についてですが、実は1通目の時と同じで疑問形で締めるように意識するだけで問題ありません。

しかし、あまりにも疑問形で終わらせ過ぎると質問攻めみたいになってしまうので、たまに疑問形以外で終わらせる必要があります

そこら辺についてもっと詳細について知りたいという方は、以下の記事で詳しく解説しているのであわせて読んでみてください。

マッチングアプリwithのトークは女性から? まとめ

今回はマッチングアプリwithのトークは女性からすべきかどうかについて詳しく解説していきました。

理想を言えば「いいね」をした方から1通目のメッセージを送る方がスマートですが、別に「いいね」を受け取った女性からメッセージしても何も問題はありません。

しかし、1通目のメッセージでいきなりアウトになってしまう場合もあるので、丁寧さを忘れないように意識していきましょう。

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました