マッチングアプリwithのトークのコツを教えて!どうやったらデートに繋げることが出来るの?

with攻略
この記事は約8分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • マッチングアプリwithのマッチング後のトークのコツを知りたい
  • どうやったらデートに繋げることが出来る?
  • LINE交換はどのタイミングで行うのがベスト?
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

あなたはマッチングアプリwithを使っている、もしくはこれから使おうと思っているものの「トークってどうやってすれば良いんだ?」という悩みを抱えていませんか?

確かに、マッチングアプリのトークってどう展開していけば良いのか分からないですよね。

そこでこの記事では

  • マッチングアプリwithでトークが続かない原因
  • マッチングアプリwithでトークを盛り上げるコツ
  • LINE交換やデートに誘う方法

などについて詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、マッチングアプリwithで相手と仲良くなることができ、デートに誘うことが出来るようになります。

既にwithを使っていてトークに悩んでいる人、これからwithを使っていこうと考えている人はぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク
with(ウィズ)

そもそもマッチングアプリwithでトークが続かない原因

あなたはマッチングアプリwithで「そもそもトークが続かないんだけど…」という悩みを抱えていませんか?

トークが続かないのには必ず原因があります。

それが以下の3つです。

トークが続かない原因
  • プロフィールが良くないから
  • 返しづらい内容だから
  • 電話やデートに誘うタイミングが悪いから

順に解説していきます。

プロフィールが良くないから

マッチングアプリwithで相手とのトークが続かないのであれば、90%ぐらいの確率で「プロフィールが良くないから」という理由が主な原因だと考えられます。

基本的に上手くいかない事柄があれば、原因は大抵その前の段階でダメだったと考えるべきです。

そのため、トークが上手く続かないのであれば、トークが悪いのではなく、トークの前の段階であるプロフィールがダメだったと考えるべきなのです。

太郎君
太郎君

でもプロフィールが良かったからマッチング出来たんじゃないの?

管理人
管理人

相手の最低ラインはマッチングした時点で超えているだろうけど、それだけで何もかもOKだと考えるのは甘いよ!

マッチングアプリで気になっている相手とマッチ出来たからといって、今のプロフィールが相手にウケたとは限りません。

「『いいね』が来たし、とりあえず返しておくか…」とか「マッチぐらいなら良いか…」と思っている人も非常に多いのです。

そのため、「マッチ出来た=プロフィールはOK」と考えるのは非常に浅はかな考えだと言えるのです。

返しづらい内容だから

勿論トーク内容に問題がある可能性もあります。

トーク内容に問題があるとすれば、返しづらい内容だったから話が完結してしまったというパターンが非常に多いです。

例えば、「〇〇がお好きなんですか?」と聞かれた際に「そうです!」と一言だけしか返しているということはありませんか?

もし上記のようなことをしてしまっているとしたら、その後相手はどう返せば良いのか分からないですし、何より「自分に興味がないのかな?」と思ってしまいます。

そのため、お互いのことがよく分かっていないうちは相手が返しやすいメッセージ内容を意識するようにしていきましょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

あー私やっちゃってるわ…

電話やデートに誘うタイミングが悪いから

マッチングアプリwithでトークが続かない原因の1つに、電話やデートに誘うタイミングが悪いからというものもあります。

例えば、トークであまり盛り上がっていなかったり、信頼出来るまでやり取りをしていなかったりするのにすぐに電話もしくは会おうとすると、相手からすればただ単に怪しいですし怖いです。

はたまた、ある程度盛り上がっているのになかなか次のフェーズに誘われなかったりすると「キープなのかな?」と思われてしまいます。

そのため、電話やデートに誘うタイミングは早すぎても遅すぎても良くないと言えるのです。

太郎君
太郎君

んー難しいな…

マッチングアプリwithでトークを盛り上げるコツ3選

次はマッチングアプリwithでトークを盛り上げるコツについて解説していきます。

マッチングアプリwithでトークを盛り上げたいのであれば、以下の3つを意識していきましょう。

トークを盛り上げるコツ
  • プロフィールを改善
  • 相手に興味を持つ
  • 電話に誘う

順に解説します。

プロフィールを改善

兎にも角にもまずはプロフィールを改善しましょう。

マッチングアプリにおいてプロフィールは1番重要です

プロフィールがダメだったらトークも長続きしませんし、何より自分に興味を持たれることがないためデートにたどり着くことさえも出来ません。

そのため、相手が素敵だと思えるような写真や自己紹介文を意識してプロフィールを作成するように改善していくことが大切なのです。

ちなみに異性に受ける写真や自己紹介文を作成したいという方は、以下の記事が参考になると思うのでチェックしてみてください。

管理人
管理人

プロフィール改善はトークに1番影響があると言っても過言じゃないよ!

相手に興味を持つ

相手との会話を盛り上げたいのであれば、相手に興味を持つことも大切です。

  • あなたは相手と話す時に自分の話ばかりしていませんか?
  • 相手にちゃんと質問を投げかけていますか?

相手に興味を持たないと、自分の話ばかりしてしまいますし、相手に対する質問というのもなかなか出てこないものです。

「相手に何か質問しないと…」と考えるのではなく、相手に興味を持つというところから意識していきましょう。

太郎君
太郎君

確かに相手に興味を持たないと会話なんて盛り上がらないよね!

電話に誘う

メッセージで盛り上がっていなくてもある程度やり取りをしたのであれば、電話に誘うのもアリです。

withではLINE交換などをしなくても電話が出来るようになっています。

電話をすれば、メッセージよりも相手の雰囲気が分かるだけでなく、自分の雰囲気も伝えやすいので「メッセージだけで仲良くならなければ…」という考えを捨て、一度電話に誘ってみましょう。

ちなみに1週間ぐらいメッセージでラリーを続けることができていれば、電話に誘っても基本断られることはないですよ!

香織ちゃん
香織ちゃん

女性からしても一度電話に誘ってもらえるのは嬉しいかも!

マッチングアプリwithでLINE交換をするベストなタイミング

「マッチングアプリwithで気になる相手とLINE交換したい!」そう考える人も多いと思います。

しかし、タイミングを間違えるとLINE交換どころか一方的に切られてしまうので、LINE交換のタイミングは注意しなければなりません。

まず、マッチングアプリwithでLINE交換する適切なタイミングは「電話をする時」もしくは「実際にあった時」が良いです。

電話をする時

電話をする時というのはLINE交換をするオススメなタイミングです。

電話をする際に相手に「LINEかwith、どちらがご都合よろしいですか?」と一言聞いてみましょう。

そのままLINE交換できれば目標達成ですし、with上での電話でも盛り上がることができれば時間が足りなくなるので「LINEで電話します?」と提案することが出来ます。

そのため、LINE交換をしたのであれば、まずは電話を提案して、その際にLINE交換を持ちかけてみましょう。

管理人
管理人

LINE交換したいなら、これは1番オススメの方法かな!

実際に会った時

相手が電話が苦手なパターンもあります。

電話が苦手な相手には、実際に会った時にLINE交換を提案してみましょう。

勿論会った瞬間に「LINE交換しませんか?」と言うのではなく、その日のデートが終わった時に「良かったらLINE交換しませんか?」と提案するようにしましょう。

後でブロックされるかどうかはおいておいて、実際に会った時に提案した方が相手に断られる確率は格段に減らすことが出来ます。

マッチングアプリwithのトークでデートに誘う方法

最後にマッチングアプリwithのトーク上で相手をデートに誘う方法について解説します。

トーク上と言っておきながら、マッチングアプリwithで最もデートに誘いやすい方法は電話した時の最後に「今度ご飯でも行きませんか?」と提案することです。

また、電話をした後にトーク画面上で実際に会ってみることの提案をするのも良いでしょう。

基本的にデートに誘うのは「電話をした後」が最も成功率が高いので、デートの提案の前にまずは電話から提案してみることをオススメします。

電話が苦手な相手の場合、マッチしてから10日間前後メッセージが続いているのであれば、デートに誘っても問題ないです。

仮にトーク内容が盛り上がっていなくても、ラリーが続いているのであれば「一度会ってみませんか?」と提案してみましょう。

マッチングアプリwithのトーク まとめ

今回はマッチングアプリwithのトークを盛り上げるコツなどについて詳しく解説していきました。

マッチングアプリwithにおいてトークは重要ですが、個人的にはメッセージトークよりもプロフィールや電話の方が圧倒的に大切だと思っています。

そのため、相手とのトークが上手くいかないのであればプロフィールを改善してみたり、電話に誘ってみたりすると良いでしょう。

ぜひこの記事を参考に素敵な恋人を探してみてください!

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました