マッチングアプリ用の写真撮影は恥ずかしい!周りの目を気にすることなく撮る方法は?

マッチングアプリのあれこれ
この記事は約10分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • マッチングアプリ用の写真撮影をしたいんだけど、外だと恥ずかしい
  • 周りの目を気にすることなく写真撮影したい
  • 友達にもわざわざマッチングアプリ用の写真撮影をお願いしたくない
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

あなたは「マッチングアプリ用の写真としてお洒落な写真を撮りたい」と思いながらも、なかなか周りの目が恥ずかしくて実際に実行できていないのではありませんか?

確かに、街中で堂々と写真撮影するのはかなり度胸が必要ですよね。

そこでこの記事では

  • 恥ずかしくない写真撮影をする方法
  • 周りの目を気にすることなく写真撮影出来る場所

などについて詳しく解説しています。

この記事を読むことで、恥ずかしいという思いをすることなく、マッチングアプリ用の異性にモテるお洒落な写真を撮ることが出来るようになります。

マッチングアプリの写真について悩んでいる人はぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

マッチングアプリの写真をお洒落なところで撮りたいけど…

マッチングアプリ用の写真として、「他の会員に負けないようにお洒落な写真を撮りたい!」を考えている人も多いでしょう。

しかし、お洒落な場所で自分を撮ろうとなると、どうしても周りの目が気になってすごく恥ずかしいですよね。

また、友達にマッチングアプリ用の写真撮影を頼むことすらも恥ずかしいと思っている人も多いでしょう。

そのため、本当はお洒落な写真を撮りたいにも関わらず、なかなか実行できていない人が多いのが現状なのではないでしょうか?

太郎君
太郎君

やっぱり人の目って気にしちゃうよね…

恥ずかしくない写真撮影をする方法

では早速「恥ずかしくない写真撮影をする方法」について解説していきます。

まずは

  • 友達に写真撮影を頼むのが恥ずかしい
  • できれば自分一人で写真を撮りたい

こんな考えの人は、神アイテムである自撮り棒を購入することをオススメします。

自撮り棒を購入することで、一人でもなかなか良い画角で写真を撮ることが可能になります。

また、出来るなら三脚タイプのものだとなお良いです。

三脚タイプだと他撮り風自撮りをすることが出来るので、一人で撮っているのに誰かに撮ってもらったかのように演出することが出来ます。

管理人
管理人

これさえあれば、一人で納得がいく写真を何枚も撮ることが出来るよ!

周りの目を気にすることなく写真撮影出来る場所

次は周りの目を気にすることなく写真撮影出来る場所について紹介していきます。

写真撮影をする時にどうしても周りの目が気になるのであれば、以下のような場所で撮影してみることをオススメします。

  • 人気ひとけがない公園
  • 平日のカフェ

人気がない公園

人気がない公園は穴場なので、人目が気になる人にはオススメです。

異性にモテそうな写真はわざわざ大きくて綺麗なところに行かなくても、「自分+緑」が画角に写っていればなかなか良い感じの写真にすることが出来ます。

そのため、公園のサイズはそこまで大きくなく、あまり人が来ないようなところが近くにないか一度探してみるのはアリでしょう。

管理人
管理人

植物を背景に撮れば、それなりに清潔感のあるお洒落な写真が撮れちゃうのだ!

平日のカフェ

土日は混雑しがちですが、平日のカフェは人が少ないのでオススメです。

カフェはお洒落な内装なことが多いですし、デートしている一部を切り取ったような写真を撮ることが出来ます。

平日仕事の人はなかなか行けないですが、有給休暇などを利用して写真を撮りに行くのもアリでしょう。

管理人
管理人

土日だと混雑しがちな人気カフェでも、平日だと意外と空いていることが多いよ!

人目を気にすることなくプロに写真を撮ってもらうことも!

「本当はプロに写真を撮ってもらって完璧なモテる写真にしたいけど、写真撮影が恥ずかしい…」という人もいるでしょう。

確かにモデルでもないのに、街中で本格的なカメラで写真撮影されたらめちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

しかし、マッチングフォトというサービスにはプライベートな個室スタジオで写真撮影できるようなプランがあります。

そのため、もしプロのカメラマンにお洒落な写真を撮ってもらいたいけど、人目も気になるという人はマッチングフォトというサービスを利用してみると良いですよ!

管理人
管理人

マッチングアプリ専用の写真撮影が出来るから異性にモテたいならオススメだよ!

マッチングアプリの写真撮影が恥ずかしい まとめ

今回はマッチングアプリの写真撮影が恥ずかしい問題について詳しく解説していきました。

マッチングアプリの写真撮影が恥ずかしいのであえば、自分一人で他撮り風自撮りをしてみたり、人気が少ない場所で撮ってみたりすることをオススメします。

また、プロのカメラマンに撮ってもらいたい場合は、マッチングフォトというサービスで個人スタジオを利用するのもアリです。

マッチングアプリでの写真というのは本当に重要なので、ぜひ自分にあった方法で素敵な写真を撮ってみてください。

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました