埼玉で金欠デートって出来るの?オススメの場所は?

デートスポット

「最近お金使い果たして、金欠だな…」と困っていませんか。この記事ではそんなあなたに埼玉で楽しめる金欠デートスポットを紹介しています。

デートはお金をあまり使わなくても楽しめますし、お金を使わなくても楽しめる場所は多く存在します。

ぜひ、この記事を参考に埼玉で金欠デートをためしてみてください。

金欠デートをする際のポイント

そもそもお金をかけないとデートを楽しめないという認識があるなら、それは大きな間違いです。世の中にはお金をかけなくても楽しめるデートがたくさんあります。

金欠デートに限らず、デートに必要なことはマンネリ化させないことです。

もし、いつもあなたがお金をかけてデートを楽しんでいるのであれば、金欠デートをすることで逆にマンネリ化を防ぐことが出来るでしょう。

しかし、金欠デートはお金をかけない分、工夫も必要になってきます。どうすれば恋人を楽しませることが出来るのか紹介するスポットと共に考えていきましょう。

【埼玉】金欠デートスポット 埼玉県立近代美術館

埼玉県立近代美術館はその名の通り、近現代美術を中心に作品を展示しています。美術品というのは考えさせられるものであり、いつもとは違った二人の時間を過ごせるでしょう。

また、埼玉県立近代美術館は北浦和公園内に設立されており、周りの公園も自然豊かで広々としており、とても気持ちが良いですよ。

開館時間:10:00~17:30 資料閲覧室(3F)は13:00~17:30
休館日:月 月曜日が祝日または埼玉県民の日の場合は開館、年末年始、その他臨時休館あり
大人:大人:200円 企画展は別途料金。
大学生:大学生:100円 企画展は別途料金。

【埼玉】金欠デートスポット 川越氷川神社

川越氷川神社は縁結びの神様として古くから信仰されています。そのため、カップルのデートスポットとしてはかなりホットな場所だと言えるでしょう。

また、川越氷川神社には「縁結び風鈴」というお祭りの時期が例年夏に開催されています。このイベントでは2000個以上の風鈴が飾られ、風鈴も一つ一つ手作りなため、良く見ると形が違うのが面白いです。

他にも季節ごとにその季節にあったイベントを開催しています。普通に氷川神社に行くだけでも十分楽しめますが、ぜひイベントの時期を狙って行ってみてください。

【埼玉】金欠デートスポット 武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園はとても広く、東京ドームの65倍と気が遠くなるような広さを保有しています。

また、武蔵丘陵森林公園には子供が遊べるような遊具があることは勿論、デート向けに利用できる植物園が存在します。

植物園は季節によって違う花を楽しめるので、季節ごとに恋人と楽しみに来ることも出来ますね。

入場料は高校生以上の場合410円となっており、金欠デートとしてはかなり優秀な値段なのではないでしょうか。

【埼玉】金欠デートスポット ジョンソンタウン

ジョンソンタウンは日本国内にも関わらず、アメリカンな気分を味わえるスポットとして有名です。

ジョンソンタウンにはアメリカの郊外の街並みを連想させるようなまちづくりになっており、さらにオシャレなレストランやカフェもあるのでデートとして十分楽しめると思います。

金欠デートとして、レストランやカフェは利用できないという方も、街を恋人とゆっくりお散歩するだけでも良いと思いますよ。

【埼玉】金欠デートスポット 菓子屋横丁

菓子屋横丁は古い町並みの雰囲気と共に、20軒もの菓子屋が営業しています。内容はせんべい、カルメ焼き、飴玉などの駄菓子がメインとなっており、どこか懐かしさを感じることが出来るでしょう。

また、上述でも紹介した川越氷川神社と非常に近いところに位置しているため、ついでに神社にも足を運ぶというのがオススメの流れです。

実は氷川神社の周りには他にも観光地が多く存在するので、ここ一体を周るだけでも1日は楽しめますよ。

金欠デートスポット 他にも…

紹介した上記の場所以外にもデートとして楽しめる場所はいくつも存在します。

例えば、図書館。図書館は冷暖房が整っているため、暑い時期や寒い時期でも快適に過ごすことが出来きます。また、大きめの図書館に行けばおしゃべりだって問題ないはずです。

高台から見下ろす夜景も金欠デートスポットとしてはオススメです。暗闇に包まれながらも、光り輝く街の姿を眺めればそれはロマンチックになるのは間違いないですよ。

このように、お金をかけなくても楽しめる場所はいくらでもありますので、少しいつものデートを工夫してみてください。

金欠デートの注意点

金欠デートの注意点として、極端にケチるのは止めておきましょう。確かに上記に紹介したスポットはそこまでお金がかかることはありません。

しかし、ジュース代だったり、お弁当を作るにしても多少はお金がかかってしまいます。

そのため、金欠だからといって使う金額を0円にしようとする考えだけは避けておきたいですね。本当に0円にしようとすると恋人との関係性が劣悪になるおそれがあります。

また、金欠になる前に普段からお金の管理をしっかりしましょう。お金の管理をしっかりすることで金欠になるリスクをグンと減らすことができ、そもそもこのような悩みも減るはずです。

埼玉で金欠デートをしても十分に楽しむことが出来る

埼玉県内だけでも、工夫次第で金欠デートを十分に楽しむことが出来ます。また、どこかに行かなくてもお家デートで一緒に映画を観たり、料理をしたり、一緒にアルバムを作ったりなど工夫デート出来るはずです。

そして、結局のところ、あなたと恋人が同じ空間にいて、あなたがトーク力で楽しませてあげることが出来れば、場所に頼らずとも楽しいデートに出来ます。

もし、絶対にどこかに連れていってデートしなくちゃいけないという考えの人がいるならば、ここで一度考えを改めてみてはいかがでしょうか。

埼玉で金欠デートを楽しむなら まとめ

埼玉で金欠デートとして遊べるスポットは以下のようなものがあります。

  • 埼玉県立近代美術館
  • 川越氷川神社
  • 武蔵丘陵森林公園
  • ジョンソンタウン
  • 菓子屋横丁

基本的には低予算で楽しめるスポットとなっているので、ぜひ金欠の状態であるなら一度行ってみてください。また、金欠でなくても十分に楽しめるスポットとなっているものばかりですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました