恋人繋ぎで相性が分かるって本当?その疑問答えます!

恋人との向き合い方
この記事で解決出来るお悩み
  • 恋人繋ぎで相手との相性って分かるの?
  • 恋人繋ぎで相手との相性が悪かった時の対処法は?
  • 恋人繋ぎ以外で相性を確かめる方法はあるの?
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこんなお悩みを解決します!

あなたは「恋人繋ぎをした相手との相性って分かるものなの?」という疑問はありませんか?

確かに体の関係なら相性というものは存在しますが、恋人繋ぎで相性というものはあまり聞いたことないですよね。しかし、恋人繋ぎで相手との相性が分かるのであれば、ぜひとも知りたいところです。

そこでこの記事では「恋人繋ぎで分かる相手との相性について」について詳しく解説していきます。

この記事を読むことであなたは、恋人繋ぎで相手の相性を見極めることが出来るようになり、より自分との相性が良い人を見つけれるようになるでしょう。

相手との相性問題は今後良い関係を築いていくためにも非常に重要なので、最後まで読んで自分との相性を見極めれるようになっていきましょう!

そもそも相性が良い悪いの判断基準は?

よく相性が良いとか、相性が悪いとか、そのような話は聞きますが、具体的に何を基準として相性を判断しているか分からない方も多いのではないでしょうか。

一般的に相性が良い悪いの判断は、その人と一緒にいて安心するとか、落ち着くとか、「安らぎ」を感じた時に人は相性が良いと判断します。

逆に相性が悪いと判断できる基準は、その人と一緒にいることでストレスが溜まったり、自分らしくいられなかったりすると人は相性が悪いと判断するのです。

つまり、相性が良い人とめぐり会うためには、その人に対して自分は「安らぎを感じるかどうか」を基準に探すと良いと言えるのです。

恋人繋ぎで相性って分かるの?

次に「恋人繋ぎで相手との相性が分かるのか」という疑問ついてですが、結論から言うと恋人繋ぎで相手との相性は分かります

なぜなら、恋人繋ぎをすることで肌をより密着させ、手をつないだときの温度や湿り気などの触り心地を感じることが出来るからです。

そこで、少しでも違和感があったり、嫌悪感を覚えたりした場合は、お互いの相性が良くない可能性が高いと言えます。

逆に、手を繋いだ時にフィット感があって、手が疲れないなと感じれた場合は相性が良いと判断して良いでしょう。

「手を繋ぐ」という行為は恋人になる以上必然的に多くなるので、手を繋いで疲れなかったり、手を繋ぐことで安心したりするというのは非常に重要なことと言えるのです。

恋人繋ぎで相性が良い人の特徴

恋人繋ぎで相性の良い人の特徴をまとめると以下の通りになります。

恋人繋ぎで相性が良い人の特徴
  • 手がフィットして疲れない
  • 安心感を覚える
  • 落ち着く
  • 嬉しさを感じる

もし、上記のようなものを恋人や気になっている人から感じることが出来るでのあれば、相性は良いと判断して問題ないでしょう。

手を繋ぐ行為は非常に多くの時間を使うことになるため、相性が良い人と付き合うという選択肢は今後のデートや付き合い方に非常に良い影響を与えてくれますよ!

恋人繋ぎで相性が悪い人の特徴

逆に恋人繋ぎで相性が悪い人の特徴は以下の通りです。

恋人繋ぎで相性が悪い人の特徴
  • しっくりこない
  • 落ち着かない
  • 不快感を覚える
  • 嬉しいと感じない

もし上記のようなものを恋人や気になっている人から感じた場合、その人とは相性があまり良くないと考えた方が良いでしょう。

恋人繋ぎは手の大きさ、指の太さ、手の体温や手汗の量などあらゆる条件によって感じるものが大きく異なります。

また、嬉しいと思わないという感情面に関しては、恋人繋ぎ関係なく、本当は相手のことを好きではないという心の現れなのかもしれません。そのため、この機会に一度関係性を見つめ直すのも良いでしょう。

恋人繋ぎで相性が悪い時の対象法は?

恋人繋ぎで相性が悪い時の対象法は「手を繋がない」という選択肢をとるのが一番良いと考えられます。

恋人だからといって、しっくりこない恋人繋ぎをわざわざ行う必要はありません。だからといって別々で歩くのも何か寂しさを感じますよね。

そんなときは腕を組んで歩きましょう。腕組みは恋人繋ぎに負けないくらいの密着度がありますし、何より恋人繋ぎと同等にラブラブすることが出来る行為でもあります。

もし、恋人繋ぎをあまりやりたくないと感じているのであれば、腕組みをして歩いてみても良いのではないでしょうか。

恋人繋ぎで相性を確かめる際の注意点

恋人繋ぎで相性を確かめることは出来ますが、注意点として、恋人繋ぎの相性が悪かったからといって、すぐにその人と今後付き合っていけないという考えを持つのだけは止めましょう。

確かに、手を繋いだ時にしっくりとくるかどうかはその方と付き合っていく上で大事なポイントの1つかもしれません。

しかし、その方と付き合っている理由は優しいとか、面白いとか、他にも多く存在しているのも事実ですよね。

そのため、恋人繋ぎの相性が悪かったからといってすぐに関係性を切ってしまうなんてことは無いようにしていきたいですね。

管理人
管理人

何を言いたいのかというと、恋人繋ぎは判断基準の1つにしか過ぎず、1つの判断で相手と縁を切ってしまうのは凄くもったいないことなんだよ!

恋人繋ぎ以外で相性を確かめる方法

恋人繋ぎ以外の方法でも相性を確かめる方法はあります。

有名なのは夜の営みですね。夜の営みも恋人繋ぎと同様に形やフィット感、そしてお互いの性癖が共通していることが重要になってきます。

また、付き合う以前の関係であれば、笑いのタイミングや食の好みなんかは相性が良いかどうかの大きな判断基準になります。

基本的に相性は自分も相手もwinwinな関係が好ましいので、どちらか片方が相手に合わせて気を遣うなんてことは避けていきたいですね。

まとめ

今回は恋人繋ぎの相性に関する問題を紹介していきました。

恋人繋ぎで相性が良いか悪いかは、手のフィット感や安心感を得ることが出来るかどうかによって判断することが出来ます。

その中でも、手のフィット感に関しては手のサイズの問題が大きく関わってくるため、繋ぎ心地が悪い場合は、手の繋ぐのではなく腕を組んでみるなど工夫出来ると良いですね。

また、恋人繋ぎに関する記事は他にも用意してあるので、あわせて読んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました