彼氏に手作り手芸プレゼントは喜ばれるの?コスパ最強のオススメ10選も紹介

恋人との向き合い方
この記事は約6分で読めます。

彼氏に手作りの手芸のプレゼントをあげてみようと考えているんだけど喜んでくれるかな?」「そもそも手芸プレゼントは何を作ったら良いのかな?」と悩んでいませんか?

手芸のプレゼントはいわば世界に一つだけのプレゼントになるため、ぜひ大好きな彼氏に喜んで欲しいですよね。

この記事では「手作り手芸プレゼントは喜ばれるのか?」「オススメの手芸プレゼント」の2つを紹介しています。ぜひ彼氏のプレゼント選びの参考にしてみてください。

彼氏は手作りプレゼントをもらって喜ぶ?

彼氏は手作りプレゼントをもらって喜ぶかどうかについてですが、結論から言う多くの彼氏さんは喜ぶと思います。

そもそも男性は単純ですので、自分のために時間をかけて作ってくれたというだけでとても喜ばしく感じます。そのため、どんなに不格好でも感謝してくれるでしょう。

また、手作りプレゼントでも十分ではありますが、もしあなたが手作りプレゼントだけでは物足りないと感じてしまうのであれば、手紙も一緒に添えてプレゼントとして渡せるとさらに良いと思いますよ。

手芸のプレゼントは時間がかかる

手芸の手作りプレゼントは普通にプレゼントを買うよりもコスパは良いですが、その分時間が非常にかかります

しかし、大切な彼氏へのプレゼントだからこそ時間をかけて、心のこもったプレゼントをしたいですよね。

もし、あなたが仕事など忙しくて全く時間が取れないのであれば市販のものを購入すれば良いと思いますし、時間をある程度確保出来るのであれば、ぜひ世界に一つだけのプレゼント作成に挑戦してみましょう。

コスパ最強!オススメの手作り手芸プレゼント10選

ではここからはコスパ最強のオススメ手作りプレゼントを10選を紹介します。ぜひ彼氏のプレゼントの参考にしてみてください。

【1】お守り

お守りは手作りプレゼントの定番でもありますし、何より手芸初心者でも作りやすいという点でも非常にオススメです。

また、お守りは日常的に持ち歩きやすいものでもあるので、大切な想いを込めて制作してみてはいかがでしょうか?

【2】ミサンガ

ミサンガも日常的に身に着けれるものでもありますし、切れると願いが叶う縁起の良いプレゼント内容だと思います。

また、コツを掴めばそこまで難しいものでもないので手芸初心者にはオススメ出来るプレゼントです。

せっかくなので2セット作って、あなた自身も彼氏と同じミサンガを付けてみてはいかがでしょうか?

【3】ブレスレット

ブレスレットは一番難易度的に簡単だと思いますが、多少コストがかかってしまう場合があるのでそこがネックでもあります。

ブレスレットに利用する石にはそれぞれ意味が異なりますので、石のチョイスだけは注意が必要ですね。

【4】写真アルバム

もし二人がそれなりに長く付き合っていて、ある程度思い出の写真がそろっているのであれば、写真アルバムを作成してプレゼントするというのも良いでしょう。

アルバム作成はあまりお金がかからないですが、その分手間がかかるので私個人的には一番オススメ出来ます。

【5】ハンドメイドキャンドル

お洒落な彼氏ならハンドメイドキャンドルをプレゼントしても素敵だと思います。

ハンドメイドキャンドルはリラックス効果もありますし、仮に飾っておくだけでもお洒落なインテリアにもなります。

材料さえ揃えてしまえば、何個でも作ることが出来るのでお気に入りのデザインで作ってみてはいかがでしょうか。

【6】マフラー

もし季節が冬ならマフラー作りに挑戦してみても良いのではないでしょうか。しかし、マフラーを手編みで頑張るとなるとかなり気力が必要になってきます。

時間にかなり余裕があって、手芸経験者であるなら頑張ってみましょう。

【7】トートバッグ

トートバッグはミシンがあれば、そんなに作るのが難しいプレゼントではありません。

シンプルなデザインにしてあげれば長く愛用出来るものですし、手芸が得意な人であればちょっとした刺繍を入れてあげても良いですね。

サプライズにしようと考えていないのであれば、事前にどんなデザインが良いか聞いてみると良いと思いますよ。

【8】写真立て

ネットショッピングサイトにも素敵な写真立てがたくさんありますが、あえて自分で作ってみても良いと思います。

例えば、シンプルな写真立てを買ってきて、自分でデコレーションすればそれだけで世界に一つだけの写真立てになりますね。

渡す時は二人が映っている写真を実際に入れて渡せると素敵だと思いますよ。

【9】ハーバリウム

ハーバリウムとはガラスの小瓶にお花のオイル付けにしたもののことを言います。オイル漬けにすることで花を美しいまま保たせることができ、さらに無駄なお手入れも必要ありません。

割と簡単に作ることが出来るので、相手の好みのお花と共にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【10】手作りケーキ

何もプレゼントは必ず残るものでないといけないわけではありません。手芸ではないのですが、彼氏の誕生日プレゼントには手作りのケーキを渡して一緒に食べてみても良いのではないでしょうか。

手作りケーキは難易度がかなり高いため、普段からお菓子作りが得意だよという人はチャレンジしてみてください。

まとめ

手作りプレゼントは難易度が高いように思われますが、手軽に出来るものもいくつか存在します。手芸初心者の方はいきなり難しいものに挑戦するよりかは簡単なものから挑戦してみてください。

また、手作りプレゼントは市販のものを買うよりもコスパは最強ですし、何より想いが詰まっている素敵なプレゼントと言えます。

ぜひ、世界に一つだけの素敵な手作りプレゼントを大好きな彼氏のために作ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました