仕事で忙しい彼氏に「寂しい」と伝えるのはNG?良好な関係を結ぶために

恋人との向き合い方
この記事は約8分で読めます。

仕事で忙しい彼氏に「寂しい」と伝えても負担にならないのか?そもそも寂しい気持ちを和らげる方法はないのか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

確かに相手に寂しくしている気持ちを伝えてしまったせいで喧嘩になったり、相手の負担になってしまったりすると、言ってしまったことに後悔しかないと思います。

この記事ではそんなあなたに4つのトピックスについて解説しています。

  • 仕事で忙しい彼氏に「寂しい」と言っても良いのか
  • 寂しさを解消するには
  • 彼氏と良好な関係を保ち、大切にされる彼女になるために
  • 彼氏に嫌われるNG行動

この記事を読むことで、忙しくしている彼氏に寂しくしている気持ちを伝えても良いのかが分かり、さらに寂しさを和らげる方法を知ることが出来ます。ぜひ最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

仕事で忙しい彼氏に「寂しい」と言ってもいいの?

仕事で忙しくしている彼氏に「寂しい」と素直に言ってもいいのかという問題ですが、まず結論から言うと「会えていない期間とあなたの精神状態」によっては素直に「寂しい」と言うべきでしょう。

例えば、彼氏と会えていない期間が1~2週間、長くても3週間であれば寂しいと伝えた時、「彼氏に俺はこんなにも忙しくしているのに」と悪い風に思われてしまう可能性があります。

しかし、1ヶ月ぐらい会っていなく、あなたも寂しくて辛いようであれば、素直に「寂しい」と言ってもいいと思っています。

そのぐらいあなたも我慢しているのであれば、彼氏を傷つけない言葉で自分の気持を伝えれるはずです。相手の状況を配慮しつつ、素直に寂しいと伝えたら良いと思います。

仕事で忙しい彼氏本人は寂しいと思ってる?

仕事で忙しくしている彼氏本人は寂しいと思っているかどうかについてですが、基本的には寂しいというより申し訳ないと思っている男性が多いと言えます。

仕事が忙しくて彼女にかまってやれない分、彼女に寂しい思いをさせてしまっているのは彼氏自身が一番よく分かっています。

しかし、男性というのは一度に複数のことを考えるのが苦手な生き物です。そのため、仕事が忙しい時は男性は仕事のことしか考えられないのが現状です。

連絡すらもままならない時は本当に仕事に追われている状態なので、あなたの精神が耐えられるのあれば仕事に専念させてあげたいところですね。

仕事で忙しい彼氏に会えない寂しさを解消するには?

仕事で忙しい彼氏に会えない寂しさを解消する方法として一番オススメできるのが、「自分の時間を楽しむ」ことです。

具体的には趣味やおしゃれ自己研鑽友達とどこか遊びに行っても良いでしょう。彼氏がいなくても楽しめる時間を作っておくことが大切です。

特に自己研鑽として美を追求するのはかなり良いと思います。彼氏は仕事が一段落したらあなたとたくさんデートしたいと考えているでしょう。

そのため、次に会った時に彼女が前よりも美しくなっていたら嬉しいはずです。今の時期は自分を磨く時間として捉えてみてはいかがでしょうか。

寂しい気持ちを和らげる趣味3選

ここで寂しい気持ちを和らげる3つの趣味について紹介したいと思います。

  1. 料理
  2. 映画鑑賞
  3. ヨガ

料理

今まで料理してこなかったのであれば、この機会に料理を練習し始めても良いかもしれません。

やはり男性はどこかで彼女の手料理を食べたいと思っています。会えない時間を利用して、料理の特訓を始めてみましょう。そして、彼の胃袋を掴んでみませんか?

映画鑑賞

映画鑑賞もしくはドラマやアニメを観て楽しむというのは良い時間の過ごし方だと思います。

今の時代、手頃な月額で映画などが見放題です。アマゾンプライムVideoは他の動画サイトよりも安く楽しめるのでオススメです。この機会にぜひ活用してみてください。

アマゾンプライムVideoで映画を楽しむならこちら

ちなみに一人で観終わった後は彼氏と一緒に観るという選択肢もありますよ!

ヨガ

ヨガはダイエット効果もあり、きれいに痩せるための良い運動です。

ヨガをするためにジムにわざわざジムに行く必要もありませんし、YouTubeで「ヨガ」と検索すればいくらでも出てくるため、家で手軽にすることが出来ます。

ヨガは基本的には手ぶらでもいいのですが、出来ればヨガマットぐらいはあったほうがいいですよ?

仕事で忙しい彼氏と良好な関係を保つ方法

仕事で忙しい彼氏と良好な関係を保つために、あなたは具体的にはどのような行動をとるべきか解説していきます。

連絡に関して

まず連絡の頻度ですが、彼氏のペースに合わせてあげましょう。彼氏が返事するまでの時間と文章量をなるべく同じにしてあげます。ただし、返事が3日後に返ってきたのにあなたも3日後に返す必要はありません。

長くても1日後ぐらいで十分です。頻繁に連絡と大量の文章で彼氏を疲れさせないように配慮してあげましょう。

会う頻度

彼氏が忙しくしている時は会う頻度は抑えてあげましょう。基本的には仕事が一段落ついたら向こうから会う約束をしてくれるはずです。

どうしても先に約束をしないと気がすまない方はさりげなく「無理しないでほしいんだけど、次のデートはいつごろに出来るかな?」と聞いてみましょう。

本当に忙しいようであればかなり先か、分からないと返事がきますし、逆に時間を空けてくれるかもしれません。

ただし、本当に忙しいと判断した場合は仕事に専念してもらった方が関係も上手くいくと思います。

仕事で忙しい彼氏が大切にしたくなる彼女を目指そう

仕事で忙しくしているとどうしても彼氏側はイライラしてしまいます。そんな時に彼女であるあなたから会ってくれない文句を言われるとそのイライラが爆発してしまいます。

そのため仕事で忙しくしている彼氏に文句を言う彼女ではなく、逆に癒やしてあげれるような彼女になっていくのが理想といえるでしょう。

別に彼氏の家に行って癒やす必要はありません。仕事を応援してあげるだけで良いのです。頻繁にメッセージを送るのは負担ですから、たまに彼氏を労う言葉を送ってあげましょう。

仕事で忙しい彼氏に嫌われるNG行動

仕事で忙しい彼氏にすると速攻嫌われるNG行動というのもあります。知らず知らずにやってしまっている人も多いので、あなたはそうならないように注意していきたいですね。

  • しつこい連絡
  • 彼氏の気を引こうとする行動
  • 寂しいと文句を言う

しつこい連絡は彼氏にとっては迷惑極まりない行動です。仕事が忙しくヘトヘトなのにも関わらず、彼女の相手もヘトヘトになるぐらいしなければならないとなると彼氏の身体がもたないでしょう。

そして、彼氏の気を引こうとする行動も止めましょう。具体的には急に連絡を止めたり、浮気をほのめかしたりすることです。

最後に寂しいと文句を言うのは止めましょう。寂しいというのは正直構わないと思います。しかし、それを文句として話すのは別です。

これらは彼氏の悲しみと怒りに触れてしまう行動なので、別れたくないのであればこれらのようなNG行動はしないようにしていきましょう。

仕事で忙しい彼氏にかまってもらえなくて寂しい時 まとめ

仕事で忙しい彼氏にかまってもらえなく寂しい時は相手の状況と自分の精神状態を配慮すれば、「寂しい」と伝えても構いません。本当にあなたが悲しんでいるようであれば、彼氏も何かしら提案してくれるでしょう。

しかし、あなたがどうしても彼氏に迷惑をかけたくないと思っているのであれば、自分自身の時間を楽しむ努力をしてみましょう。具体的には以下のものが良いと思います。

  • 趣味に没頭
  • おしゃれ
  • 自己研鑽
  • 運動
  • 友達と遊ぶ

彼氏に迷惑をかけたくないと考えている人が多いですが、全ての男性が仕事で忙しいといって彼女の気持ちを後回しにするわけではありません。本当に寂しいようであれば、時間を作ってもらってどうしたら良いか二人で話してみてはいかがでしょうか?

 


 

彼の思いや寂しい気持ちは電話占いでも相談できます。今なら無料で10分間は相談出来ますし、いわば恋愛相談のプロフェッショナルばかりが集まっているところです。実際に多くの人が電話占いで救われてきました。

辛い時は誰かに話すとすっきりしますし、ここは解決策も教えてもらえます。それに彼氏がどう思っているかも教えてもらえると思うので、今本当に辛い方は下の記事も参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました