彼氏のことが大好きすぎる彼女は危険?悲劇にならないために…

恋人との向き合い方

「彼氏のことが大好きすぎてヤバイ!」そう思っている女性も多いのではないでしょうか。ですが、行き過ぎた思いというのは時に別れに繋がってしまうこともあります。

そんな最悪な結末にならないようにするためにも、このページでは彼氏と上手くやっていく方法を紹介しています。ぜひ、最後まで読んでみてください。

彼氏が大好きすぎる女性の迷惑な特徴

彼氏のことを大好きと思うのは非常に素晴らしいことですが、好きすぎるあまりに相手に迷惑をかけている可能性もあります。

これからお伝えするのは、彼氏が大好きすぎて迷惑をかけている女性の特徴です。1つでも当てはまるのがあった場合、要注意が必要ですよ。

  • 返信が無いのに一方的に連絡を頻繁に入れる
  • 女性が相手なら誰にでも嫉妬する
  • 彼氏のスマホを勝手にチェックする
  • 彼氏の行動を監視する

これらは「束縛」というものに当たる可能性が高く、人は束縛をすればするほど離れていってしまうため、自分の行動に一つでも当てはまるものがあった場合はすぐに止めましょう。

彼氏に好かれる女性の特徴

では逆に彼氏に好かれる女性の特徴はどんなものがあるのでしょうか。彼氏の好かれる女性の特徴は以下の通りです。

  • 甘え上手だけど、彼氏を甘えさせる余裕がある
  • 一人の時間も大切に出来る
  • 自分に自信を持つ

彼氏のことが大好きだからといって、四六時中べったりするのは飽きられてしまう可能性があります。そのため、あえて程よい距離間を作ることで彼氏もあなたとの時間をより大切に過ごせるでしょう。

また、自分に自信がないと「私って愛されているのかな」と不安に思ってしまい、彼氏に詮索などを入れてしまい、それが信用の低下につながってしまう場合があります。

自分は彼氏にこんなにも愛されているんだなと自分に自信を持って彼氏と接することで、さらに彼氏との関係が深まりますよ!

彼氏のことが大好きと感じる瞬間

自分の彼氏のことを大好きって感じる瞬間って誰にでもありますよね。そんな「彼氏のことを大好きと感じる瞬間」はどんな時か集めてみました。

彼氏の話をしているとき

女性の場合、女友達と話している時、ついつい彼氏の話題になってしまうのではないでしょうか。

他の人に彼氏の話をすると改めて彼氏の良さに気づいたり、彼氏の優しさに触れることってありますよね。

彼氏の寝顔を見たとき

いつも見ている彼氏の顔ですが、無防備な寝顔を見るとキュンとくる女性も多いのではないでしょうか。

うちの彼氏ってこんなにまつ毛が長かったんだなとか、こんなに鼻が高かったんだなとか、寝顔を見ることで新たに気づくことってたくさんありますよね。

彼氏に褒められたとき

彼氏に「凄いね!」と褒められたときって凄く嬉しいですし、もっと頑張ろうという気持ちになりますよね。

例えば、料理を作った時に「美味しい」と言ってもらうだけでとても幸せな気持ちになる人は多いのではないでしょうか。

彼氏に好きと言われたとき

彼氏に愛情表現をしてもらって嬉しくない女性なんていないですよね。「好きだよ」とか、「愛してる」とか、ちゃんと言葉で伝えてくれる彼氏はなかなかいないので、大切にしましょうね。

そして、愛情表現をされた場合はこちらも愛情表現をするのが大切になってきますよ。

大好きな彼氏と一緒にいられない時間が辛い

彼氏が好きすぎるあまりに彼氏と一緒にいられない時間が辛いと思っている方も多いのではないでしょうか。

ですが、このまま依存しすぎるもの得策とは言えません。解決方法としては、一人で過ごす時間をいかに充実させるかが重要です。

一人で過ごす時間で自分磨きに励んで、次に彼氏と会ったときに前回よりも魅力的になることを目標にしてみてください。

そうすることで、彼氏もあなたをいつまでも魅力的に思い、結果的に長くいることが出来ますよ。

彼氏に大好きな気持ちを伝える方法

恥ずかしくてなかなかちゃんと大好きな気持ちを伝えられないですよね。日常的に彼氏に大好きな気持ちを伝える方法は最初の1回目はさりげなく伝えることが肝心と言えるでしょう。

心を込めて「大好き!」と伝えるのがなんとなく恥ずかしいと感じているあなたは、まずは好意を伝えるということに慣れる必要があります。

そのため、さりげなく「好きだよ」と伝えることで恥ずかしさを極限まで小さくしつつ、好意を伝えることに抵抗を無くすことが出来るのです。

彼氏が大好きすぎる彼女は重いと思う?

彼氏のことが大好きすぎる女性にとって、「自分が重すぎるのではないかな」と思ったり、「重すぎるのはやっぱり引かれるかな」と不安に思ってしまったりすることってありますよね。

結論から言うと、重すぎる男女関係は長続きしない可能性があります。相手の思う気持ちが強いという点は全く問題ではありません。

しかし、相手が好きすぎるあまりに束縛してしまう行為が彼氏にとって大きな負担となり、それがストレスへと変わってしまうんです。

対処法としては、お互いに一人で過ごす時間をちゃんと設けることで気持ちをリセットしてあげるのが良いでしょう。

幸せを長続きさせる方法

大好きな彼氏と今の楽しい恋愛を絶対に長続きさせたいですよね。これから教える方法をすれば大好きな彼氏と今の関係を長続きさせることが出来るのでぜひ意識的にやってみてください。

長続きさせる方法その1 感謝をする

付き合って間もない時はどんなことにも感謝したと思いますが、今も感謝の気持ちを忘れていないですか?何かを彼氏にやってもらうことが当たり前になっていないですか?

何かやってもらったら、どんなに小さなことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。そして、何か迷惑をかけたら「ごめんね」とちゃんと謝りましょう。

日々の積み重ねがたまりにたまって爆発してしまわないように、その感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

長続きさせる方法その2 愛情表現をする

日本人の場合、愛情表現ってなかなか出来ない人が多いですよね。でも愛情表現は必ずしましょう。

「大好きだよ」とか、「愛してるよ」とか、言葉で伝えることが重要です。これは男性は勿論、女性も行うことが長続きさせるコツですよ。

長続きさせる方法その3 他のカップルと比較しない

人はどうしても周りと比べたがる生き物なので、他の彼女が彼氏から良いプレゼントをもらったり、どこどこに旅行したりなどの報告を聞くと羨ましく思ってしまいがちです。

ですが、他のカップルと自分たちを比べるのはやめましょう。本当に大切なのは、世間的に華やかなことなのか、それとも深い絆なのか、今一度考えなおせると良いですね。

大好きな彼氏と結婚するためには?

大好きな彼氏と出来るなら結婚したいですよね。もし、今の彼氏と結婚したいのならば、彼氏本人にこの人と結婚したいなと思わせることが重要です。

そのためにまずは家庭的な女性であることをアピールしましょう。家庭的なアピールをすることで、この人といると居心地が良いと思わせることが出来ます。

そして、彼のことを優先的に考えてあげることも非常に重要です。自分を尊重してくれ、頼りに出来る女性だと考えてくれます。

まずはこの2つを意識的にやってみると彼の反応も変わってきますよ。

まとめ

彼氏が大好きという感情はとても大切ですし、これから先も失ってはいけない気持ちではありますが、好きすぎるあまりに束縛に走ってしまわないように注意が必要です。

お互いの一人で過ごす時間も大切にし、その間に自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

そして、感謝の気持ちを忘れずに、愛情表現をちゃんと行っていくことで長続きさせることが出来るので、ぜひ今日から意識的にやってみてください。

タイトルとURLをコピーしました