彼氏の冷めた気持ちを復活させる心理学に基づいた魔法の5つの方法

恋人との向き合い方
この記事は約7分で読めます。

この記事で解決出来るお悩み

  • 最近、彼が冷たくなった
  • 「もう私を好きじゃないかもしれない」と不安である
  • 彼氏の冷めた気持ちを復活させたい
  • 彼とこのまま別れたくない
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこんなお悩みを解決します。

あなたは最近彼と上手くいってなく、「もう冷められたかも…」と不安に思っていませんか?

このまま冷めた関係が続いてしまうと、別れることになってしまう可能性もありますから、なんとしても彼にもう一度振り向いてもらいたいですよね。

そこでこの記事では「冷めた彼氏の気持ちを復活させる方法」について解説しています。

今回紹介する内容を押さえることで、あなたは冷めた彼の気持ちを取り戻すことに成功し、付き合いたてのあの時のように熱々カップルになれることでしょう。

最後まで記事を読んでもらうという点において、今後の二人の仲に大きく影響しますので、ぜひ最後まで読んで彼の気持ちを取り戻す術を手に入れましょう。

彼氏が最近冷めている理由はこの2つ

まず初めに、彼氏が最近あなたに冷めている理由について解説していきます。彼氏が最近あなたに冷めているのは以下の2つが主に考えられるでしょう。

  • あなたに慣れた
  • あなた自身にマイナス面がある

人は慣れてしまうとどうしても雑に扱ってしまうところがあります。また、マイナス面が目立つ行動をしているとそれだけでうんざりされてしまうこともあるのです。

そのため、これからは上記の2つの理由をあなたは改善していかなければならないということを認識しておきましょう。

彼氏の冷めた気持ちを復活させる5つの方法

では、ここからは上記の2つの理由を踏まえた上で「彼氏の冷めた気持ちを復活させる方法」を紹介します。

彼氏の冷めた気持ちを復活させる方法は以下の5つです。

  • 接し方に変化をつける
  • 不安にさせる
  • エネルギーを分散させる
  • 付き合いたての頃を思い出させる
  • しっかりする

順に解説していきます。

接し方に変化をつける

彼氏との接し方に変化をつけることが、彼氏の冷めた気持ちをもう一度復活させる足がかりになります。

香織ちゃん
香織ちゃん

接し方に変化をつけるってどういうこと?

管理人
管理人

簡単に言えば、押したり引いたりして気持ちを刺激してあげるんだよ!

例えば、今まで甘えていたのであれば少し冷たい態度を取ってみたり、逆に冷たい態度を取っていたのなら甘えてみたりするのが良いでしょう。

また、連絡の頻度も、今まで頻繁に連絡をしていたのであれば連絡頻度を落としてみたり、逆にあまり連絡をしていなかったのであれば頻繁に連絡をしてみたりするのも良いです。

つまり、彼が今のあなたに慣れているという状況を「接し方」を変えることで壊してあげましょうという話です。

そうすることで、日々彼の気持ちは刺激され、あなたは彼にとってとても魅力な人へと変化していくのです。

不安にさせる

彼は良い意味でも悪い意味でも「あなたとの関係性が壊れないであろう」と安心してしまっていることも、「慣れ」に繋がっている原因と言えます。

そのため、彼を一度「今の関係性が壊れるかも…ヤバい!」と不安にさせ、気持ちに刺激を与えてあげると良いでしょう。

そもそも男性は狩猟型といって、追われるよりも追いかける方が燃えると言われています。

ですので、あなたが彼を振り向かせるために追いかけるのではなく、彼に追いかけてもらえるように仕向ける必要があるのです。

香織ちゃん
香織ちゃん

彼を不安にさせるためにはどうすれば良いかな?

彼を不安にさせるためには、以下のことを試してみると効果的です。

  • 連絡頻度を下げる(不安)
  • 他の男の影をちらつかせる(不安と嫉妬)

上記の項目を実行することで、彼は「自分の元からあなたがいなくなるかもしれない」という不安と、絶対に他の男に取られたくないという嫉妬が生まれ、彼からあなたを追ってくれるようになります。

管理人
管理人

大事なのは自分が彼を追うことではなく、彼から自分を追わせることだよ

エネルギーを分散させる

今は彼をどうにか自分に振り向かせようと必死になっていると思いますが、全エネルギーを彼に向けてしまうと、何度も言っていますが「彼を追っている状態」になります。

彼にエネルギーを集中させてしまうと、どうしても彼の立場が上になってしまいます。彼の立場が上になってしまった時点であなたを追う必要性がなくなってしまうわけですから、狩猟型の男性というのは本能的に冷めてしまうのです。

そのため、全エネルギーを彼に向けている状態から他のものにエネルギーを分散させて、彼を追わないようにしなければならないのです。

例えば、仕事や趣味などにエネルギーを分散させることが出来ると、生活もより充実して「良いエネルギー分散」と言えるでしょう。

管理人
管理人

男性の心理をしっかりついてあげるのが大事!

付き合いたての頃を思い出させる

付き合いたての頃を彼に思い出させることによって、恋愛当初の熱い気持ちを復活させてあげるという手段も有効的です。

例えば、付き合いたての頃の思い出話をしてみたり、昔撮った思い出の写真を一緒に見てみたりするのが良いでしょう。

付き合い始めから冷めているということは無いと思うので、恋愛当初に感じていたあの愛情を思い出させれるようにしてみてください。

管理人
管理人

あの時のような熱々な気持ちを思い出させて!

しっかりする

長く一緒にいる影響で、自分は彼よりもだらしなくなっていませんか?

自分が悪い方向に変化していて、それが相手にとってマイナス要素になっているなら冷められてしまって当然だと言えます。

また、もともとあなたに嫌な部分があって、今までずっと我慢してきたけどもう我慢するのは疲れたと思ってしまったのかもしれません。

そのため、自分のダメなところを自己分析し、1つずつ確実に解消していくだけで、彼との関係性も良くなることが期待出来るでしょう。

管理人
管理人

しっかり自分自身を見つめ直す!

実は彼氏は冷めていない可能性があるって話

ここまで彼があなたに冷めてしまっている前提で話を進めてきましたが、実はあなたの彼はあなたに冷めていない可能性があります。

香織ちゃん
香織ちゃん

えっ、どういうこと?

男性というのはこの記事で何度も説明しましたが、追われている時よりも追っている時の方が熱くなれるのです。

恋愛において1番追う時期というのは「付き合う前」ですから、あなたを手に入れるまでは必死だっただけで、手に入ってからはいつも通りの通常運転になっただけの可能性もあるのです。

管理人
管理人

冷めたように見えるけど、実は今の状態が本来の彼なのかもね!

そのため、「冷めたように見えるだけであって全く冷めていなかった」というあなたの思い過ごしであることも十分に考えられるのです。

彼の本当の気持ちを知るために

ここまで「彼の冷めた気持ちを取り戻す方法」「そもそも彼氏は冷めていない可能性がある」という話をしてきました。

しかし、ここまでの話の中でまだはっきりしていない内容があります。それは「どうやったら彼は冷めているのか冷めていないのかはっきり分かるのか」ということです。

仮に、彼に「私に冷めた?」と聞いても本当の気持ちを言ってくれる可能性の方低いですし、シンプルに聞きづらさというのもあるでしょう。

管理人
管理人

心理学をバリバリ勉強している人ならちょっとした行動で分かるのかもしれないけど、素人がそれを見分けるのは難しい…

なので、彼の本当の気持ちが分からない時は、彼の気持ちを当ててくれるプロの占い師に相談してみると良いかもしれません。

プロの占い師に相談することで、彼が今あなたのことをどのように思っているかはっきりさせることが出来るでしょう。そして、彼の気持ちをはっきりさせることが出来れば、あなたは適切な行動を取れるようになります。

ちなみにプロの占い師への相談というのは、今の時代、ネット上(電話)で簡単に行う事ができます。中には新規会員登録をするだけで無料で相談できるポイントをもらえる電話占いのサービスもあるので、気になる方は以下の記事をチェックしてみてください。

彼氏の冷めた気持ちを復活させるために まとめ

今回は最近冷めてきた彼氏の気持ちを復活させる方法について紹介しました。

彼氏があなたに冷めてしまう主な原因は「あなたに慣れたから」「あなたにマイナス面があるから」です。まずはこの2つの原因を重点的に改善していきましょう。

また、そもそも彼氏は通常運転に戻っただけで、まだあなたに冷めていない可能性もあるので、彼の行動や言動から見分けれるようになるのがベターでしょう。

とはいえ、その域に達するには非常に時間がかかるため、早めに手を打ちたい方は電話占いに頼ってみてください。

管理人
管理人

最後まで読んでくれてありがとうございました!彼と素敵な関係を築いてね!

私のオススメする電話占いは下のボタンから無料で会員登録と相談をすることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました