【彼に未練タラタラ】復縁を成功させるための完全なるプランを紹介

失恋

この記事で解決出来るお悩み

  • 別れた彼にまだ未練タラタラ
  • 彼と出来るなら復縁したい
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこのような悩みを解決します。

あなたは「まだ彼に未練タラタラで、出来たら…いや、絶対に復縁したい!」と思っていませんか?

1度別れてしまうと、そこからの復縁というのはかなり難しいと言われていますから、かなり絶望的ですよね。

そこでこの記事では「彼と復縁するための手順」「復縁後の関係が長続きするための方法」について解説しています。

この記事で解説している内容を押えることで、彼と復縁出来る確率というのは格段に跳ね上がることでしょう。

復縁は方法を知っているか知っていないかで大きく成功率は変化するので、ぜひ最後までこの記事を読んで復縁成功率を上げていきましょう。

【彼に未練タラタラ】復縁するために知っておくべきこと

これから彼と復縁するために行動していくわけですが、復縁は計画的に行わないと99%成功しません。

理由として、「彼と早く復縁したい!」という焦りが彼との距離を生んでしまうからです。

復縁を成功させたいのであれば、感情任せに行動してしまう自分を制御していく必要があります。

これから復縁を成功させるための手順を解説していきますが、焦らず一つ一つ確実にこなしていきましょう。

復縁するための手順

では、早速彼と復縁するための手順を解説していきます。

復縁するために必要な手順は以下の通りです。

  1. 冷却期間を設ける
  2. 友達として再スタートする
  3. 脈ありサインを見つけて再アタックする

順に解説していきます。

1,冷却期間を設ける

まずは冷却期間を設けることが大切です。目安としては半年ぐらいが良いでしょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

なんで半年も必要なの?

管理人
管理人

心理学の研究で人が嫌なことを忘れるのに必要な期間は、最低でも半年はかかると言われているからだよ!

管理人
管理人

ちなみにこれを心理学では「スリーパー効果」と言うよ!

ただし、この冷却期間をただ距離を置く時間として捉えてはいけません。

この冷却期間でいかに自分を成長させるかが重要であり、これらは修行期間とも言えるのです。

修行期間と捉えなくてはいけない理由は簡単で、今のあなたのままだと復縁出来る可能性は低いですし、復縁しても長続きしない可能性が高いからです。

管理人
管理人

今のあなたに非があって別れたのに、何も変わってなかったら復縁する意味がないよね

統計学では1度目の復縁率というのは60%。復縁後関係が長続きする確率は7%と言われています。

つまり、たとえ復縁出来たとしても今のままだと、近い内に結局今と同じ状況になる可能性が非常に高いのです。

香織ちゃん
香織ちゃん

でも何から頑張れば良いのか分からないよ…

管理人
管理人

まずは別れた原因をしっかり分析することから始めると良いよ

まずは何が理由で別れたのか客観的に分析して原因を見つけましょう。

これはなかなか自分では見つからないと思うので、友人でも家族でも良いので第三者の意見を必ずもらうようにしましょう。

また、自分のダメなところを第三者に指摘してもらったり、はっきりさせたりする意味でも、電話占いを利用してプロの占い師に分析してもらうのも良い選択肢と言えます。

管理人
管理人

プロの占い師の方が心理学に優れているから、下手に友人に意見をもらうよりも適切な選択になる場合が多いよ!

ちなみに、無料で相談出来るポイントがもらえるオススメの電話占いサービスは以下のボタンから利用出来るので、気になった方は試してみてください。

このようにまずは自分の悪いところをはっきりさせ、1つ1つ解消していく努力をしましょう。

管理人
管理人

仮に復縁に失敗したとしても、自分を成長させることが出来たという事実は必ず次の恋愛にも大きくプラスになるよ!

外見は変える必要ある?

上記では内面を変えることにコミットしてきましたが、外見も変えることが望ましいです。

男性は変化を好む生き物ですので、そういう意味でも外見を変えるのは1番分かりやすくアピールしやすいと言えるのです。

香織ちゃん
香織ちゃん

でも外見を変えたあとが彼の好みに合わなかったらどうしよう…

外見を変えるなら、彼の母親の内面に合わせたイメージが良いです。

人は自分の異性の親の内面に似ている人を好む傾向にあります。そのため、彼の母親の内面をイメージした外見にすれば好みがドンピシャになるんです。

ちなみに、内面に合わせたイメージですので、服装とか髪型とか彼の母親の外見に合わせる必要はありません。

例えば、彼の母親が穏やかで大人な女性なら、穏やかなイメージが出る服装や髪型を自分に取り入れれば良いだけなのです。

管理人
管理人

彼の母親がどんな人か分からないなら、彼の好みから遠くならない程度で自分の見た目を変えてみてね!

2,友達としてスタートする

復縁を狙っている人で1番多い過ちは、別れた後も元恋人として接してしまうことです。

良いですか?1度別れたなら彼とはもう他人なのです。

つまり、元恋人とはいえ、他人となった相手に馴れ馴れしいLINEをしたり、話しかけたりするのはおかしいことなのです。

例えば、別れた後にも馴れ馴れしいLINEをすると

彼はあなたのことが嫌いである

あなたから馴れ馴れしいLINEが来る

うざい

ブロックする

こうなりかねないのです。

管理人
管理人

LINEがブロックされたら、そこから復縁するのは流石に厳しくなってくるな…

そのため、ブロックされたり、距離をこれ以上離されたりしないためにも、彼と接する時は元恋人としてではなく、ちょっと顔見知りの友達ぐらいの距離感から始めるべきなのです。

LINEの内容について

では、ちょっと顔見知りの友達との距離間を保ったままLINEで連絡を取るとなると、どういうことを意識しなければならないのかということについてですが、以下の2つを重点的に意識していきましょう。

  • 感情的な言葉を相手にぶつけない
  • 受け取った後の相手の気持ちを想像する

これらを意識するだけで、LINEで失敗するということはありません。

ちなみに別れた直後のLINE内容については

謝罪と共感

感謝

前向きな姿勢

の順番に内容を構成していくと良いでしょう。

例:
〇〇は忙しかったのに私がわがまま言っちゃって、困らせてしまって本当にゴメンね。辛かったよね。(謝罪&共感)
〇〇と楽しい時間を過ごせたことはとても感謝しています。忙しいのにいつも支えてくれてありがとう。(感謝)
今後は友達として気兼ねなくやっていけたら嬉しいです。(前向きな姿勢)

何度も念押ししますが、この時点ではやや顔見知りの友達のような関係からスタートした方が望ましいです。

また、間違っても焦って今の状態のまま「〇〇とまたやり直したいです」と送らないようにしましょう。確実に復縁する機会を失います。

3,脈ありサインを見つけてアタック

さて、友達として彼とまた仲良くなる内に、あなたの成長を見せることが出来れば、必ず彼は脈ありサインを見せます。

彼がその脈ありサインを見せた時が復縁のチャンスです。

再アタックするか、彼からもう一度付き合っても欲しいことを告げられるでしょう。

復縁の時に見せる脈ありサインの一覧

  • 彼が自分の話を摂家曲的に伝えてきてくれる
  • 嫉妬心や束縛がはっきりと相手から見えてくる
  • 付き合っていた時の話ができるようになる

上記のようなサインが見受けられたら、ほぼ復縁できたようなものです。

後は焦らずゆっくりと彼との距離を縮めていきましょう。

復縁後長続きさせるために

冒頭の方で、復縁後の関係が長続きする確率は7%だと伝えました。つまり、復縁に成功したとしてもほとんどの人が悲しい結末になっているのです。

では、どうやったら復縁後も長続きするのかということですが、答えは簡単で、「相手に日頃から感謝をして、相手に求め過ぎないこと」が大切だと言えます。

特に相手に求め過ぎないということはかなり重要で、欲求が大きくなってしまうと相手に負担をかかりますし、何より自分の気持ちを優先している時点で自分勝手と言えますよね。

長続きさせる方法は簡単なようで、慣れるとおろそかになってしまう部分でもあるので、この2つのポイントは絶対に忘れないようにしましょう。

【彼に未練タラタラ】復縁を成功させるために まとめ

今回は彼と復縁する方法から復縁した後の関係を長続きさせる方法について解説してきました。

復縁を高い確率で成功させたいなら、感情任せに動くのではなく、しっかり計画性を持つことが大切です。

また、今のあなたじゃ彼には振り向いてもらうことは99%不可能です。そのため、必ず今の自分よりレベルアップした姿を見せれるように冷却期間で自分磨きを精一杯頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました