恋人繋ぎを女性からするのはアリ?男性はどう思うの?

恋人作り
この記事は約6分で読めます。

「普通、女性から恋人繋ぎはするものなの?」「女性から恋人繋ぎをしたらどう思われるんだろう」そんな悩みはありませんか。

恋人繋ぎは彼との関係をより親密にしてくれる方法であるため、せっかく恋人繋ぎをするなら距離感をグッと縮めたいですよね。

この記事では「女性から恋人繋ぎをするのはあり」なのか、「男性はどう思うのか」「恋人を繋ぎをするオススメのタイミング」などを紹介しています。ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

そもそも恋人繋ぎとは?

そもそも恋人繋ぎとは、それぞれの指を相手の指の間に入れる手の握り方のことを言います。また、親密な相手としか繋がない方法であるため、「恋人繋ぎ」と呼ばれるようになりました。

そして、一般的な手の握り方よりも接触部分が大きくなるため、密着度が上がり、二人の関係もより親密になれる特徴があります。

恋人繋ぎは他にも「恋人握り」「ラブ握り」などとも呼ばれています。

女性から恋人繋ぎはあり?なし?

さて、女性から男性に恋人繋ぎをするのは「あり」か、「なし」かということなのですが、結論から言うと、女性から恋人繋ぎをするのは「ありです。

ですが、もう少し厳密に言うと、相手とあなたが付き合っている。もしくは相手があなたに興味がある状態であるなら、女性であるあなたから恋人繋ぎをしても良いでしょう。

恋人繋ぎは相手に自分を異性として意識させるにはかなり有効な手段ではありますが、人によっては迷惑になる場合もあります。そのため、必ず相手の気持ちを優先してあげましょう。

女性から恋人繋ぎをする3つの心理

では女性から恋人繋ぎをする時の女性の心理にはどのようなものがあるのでしょうか。女性から恋人繋ぎをするときの心理は以下のようなものが挙げられます。

男性に甘えたい気持ちを表現している

女性は男性に甘えたい時、その気持ちを言葉で表現するのはなかなか恥ずかしいという方が多いと思います。

しかし、恋人繋ぎをさりげなくすることで、その男性に甘えたいアピールすることが出来ます。

そのため、女性から恋人繋ぎをしてきた場合は男性に甘えたいことを伝えているケースが多いです。

安心感が欲しいから

普通に手を握るよりも恋人繋ぎは密着度が高いことから、そこに安心感を覚える女性も多いようです。

恋人繋ぎはお互いの温もりを感じることが出来ますし、何より肌が触れ合うことで「そばにいる」ことに安らぎを感じることが可能です。

そんな大切な人、大好きな人の安心感は女性なら誰でも得たいと思うのではないでしょうか。

独占欲の現れ

これは女性からに限る話ではないのですが、基本的に恋人繋ぎは独占欲の現れを示しています。

恋人繋ぎをして周囲にアピールすることで、「あなたは私の大切な人」という意思表示をしているのでしょう。

女性から恋人繋ぎをされた場合男性はどう思う?

女性から恋人繋ぎをされた場合、男性があなたに興味がある状態である、つまり、彼氏や何回かデートしている状態であるなら非常に効果的と言えます。

また、あなたに興味がなかった人でも恋人繋ぎをすることにより、あなたを異性として意識しだすでしょう。もしくはあなたとヤレるのかなと思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、例えば既婚者や彼女持ちの男性の場合、あなたが勝手に恋人繋ぎをすると迷惑に思ってしまう方もごくわずかですが一定数います。

そのため、恋人繋ぎは基本的には興味を持ってもらうために使えますが、相手との距離感や関係が非常に重要になってきますね。

女性から男友達に恋人繋ぎをすることはあるの?

男友達に恋人繋ぎをすることはあるかという疑問については、結論から言うと男友達に恋人繋ぎをする人もいます

中には男友達から異性として意識してほしいという人もいれば、お酒に酔った勢いのままノリで手を繋いだという人もいます。

ただ、恋人繋ぎは間違いなく心を許している人にしかやらない行為でもあるので、男友達に恋人繋ぎをした場合は異性として意識させたいと考えている人が多数でしょう。

女性から恋人繋ぎをする際の注意点

女性から恋人繋ぎをする際の注意点ですが、恋人繋ぎは相手を意識させるのと同時に、相手との関係性によってはヤリたいとアピールしてしまうことにも繋がってしまいます。

そのため、安心感を得るために恋人繋ぎをしたはずが相手に違う意味で捉えられたなんて起こらないように、相手との距離感と関係性をしっかり見極める必要があります。

また、基本的には男性は女性から恋人繋ぎをされて嫌な人は少ないと考えて良いため、あなたとそれなりの関係性であれば、恐れず行動してみるのも良いでしょう。

女性から恋人繋ぎをするオススメのタイミング

既に恋人繋ぎをする相手と付き合っている場合、デートで一緒に歩く際に思い切って恋人繋ぎをしてみても良いでしょう。

逆に、まだ恋人繋ぎをする相手と付き合っていない場合、オススメのタイミングとしてはデートから帰る帰り道で恋人繋ぎをするのがオススメです。

デートしたことであなたがどのような人か彼によく伝わったと思いますし、帰りというのは「あなたと離れたくない」と思う気持ちが一番強くなる時でもあります。

そんな時に恋人繋ぎをされたら、男性の多くはあなたにイチコロです。そのため、良いムードになりやすい帰り道が恋人繋ぎをするオススメのタイミングと言えるでしょう。

恋人繋ぎをする際のエチケットについて

恋人繋ぎをする際のエチケットとしては、手汗がひどくないような状態を作り出しておくというのは非常に重要です。

恋人繋ぎをするのは緊張するため、手汗が大量に出てしまうのはしょうがないことですが、べちゃべちゃした手で繋がれた男性は少なくとも手汗に対して良い印象を持つことはないでしょう。

そのため、恋人繋ぎをする際は手汗が出ないような工夫をあらかじめしておくと相手にとっても自分にとっても良いですね。

恋人繋ぎをする際にさらに盛り上げるために

もしあなたが恋人繋ぎをする際にもっと彼と気持ち的に盛り上がりたいのであれば、環境選択が非常に重要になってきます。

上述した通り、帰り道で恋人繋ぎをするだけであなたと彼の気持ちをグッと高めてくれるように、人混みが多いとこよりも人混みが少ないところ。明るいところよりも暗いところ。

このようにあなたが恋人繋ぎをする環境どのようにチョイスするかによって、あなたと彼との盛り上がりは全く異なってきます。出来る限り良いムードになるような環境で出来ると良いですね。

女性から恋人繋ぎをする まとめ

女性から恋人繋ぎをするのには勇気がいりますが、基本的には相手に嫌がられることはないと考えて良いですし、異性として意識させるには持ってこいの手法です。

また、初めて恋人繋ぎをするにはどのような環境でするのか、その選択によって彼との距離感が全く異なってくるので、出来るだけロマンチックなところを選択で出来ると良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ、彼との恋人繋ぎをする参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました