メンヘラ彼女と付き合うのはもうしんどいと感じた人がやるべきこと!

恋人との向き合い方
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「メンヘラ彼女と付き合うのはもうしんどい」と悩んでいませんか。これを読んでいるあなたは彼女のことを大切にしてきたと同時にたくさん傷つけられたと思います。

そして今、メンヘラ彼女とこれからどうやって向き合っていけば良いのか分からない状態になっていることでしょう。

 

この記事ではメンヘラ彼女と付き合ってしんどい思いをしている方に向けて

  • メンヘラ彼女のしんどい特徴あるある
  • メンヘラ彼女との今後の向き合い方

の2つのトピックをメインに記載しています。

 

この記事を読むことであなたはメンヘラ彼女との向き合い方を知ることができ、今のしんどい状況から解放されることが出来ます。

あなた自身の心を守るためにも最後まで読んでみてください。

【あるある】メンヘラ彼女のしんどい特徴3選

メンヘラ彼女と付き合っていて、世の男性はたくさんのしんどい思いをしてきました。

あなたの彼女にもこれから紹介するしんどい特徴を持っているはずです。「あ~、これ俺の彼女と全く一緒だわ…」と思いながら見てみてください。

メンヘラ彼女のしんどい特徴①「束縛」

付き合って間もない時はそうでもなかったのですが、月日が流れだんだん束縛が多くなってきたという経験はありませんか。メンヘラ彼女の束縛事例として次のようなものがあります。

  • SNSに勝手にログインして他の女の子とメールしてないかチェック
  • 毎日「おはよう」のLINEか、電話をしなければならない
  • 返事が遅いと催促してくる
  • 飲み会に行ったら、隠れてついてくる
  • 1日のスケジュールや行動を把握されている
  • 連絡が絶えない
  • GPSで居場所を把握
  • 何分かおきに連絡
  • 女友達の連絡先を消去
  • 友達に会うには許可が必要

束縛彼女は一般的な彼女と比べてささいなことまで束縛してきます。また、この束縛のせいで友人関係がぐちゃぐちゃになってしまったという人もいます。

軽い束縛なら可愛いかもしれませんが、行き過ぎた束縛をしてくる女性には注意が必要でしょう。

メンヘラ彼女のしんどい特徴②「ネガティブ発言」

メンヘラ彼女は常にネガティブな発言をしています。そのネガティブ発言のせいでこちらまで気分が下がった経験はありませんか。

メンヘラ彼女のネガティブ発言は以下のようなものがあります。

  • 「あなたのことが心から信用できない」
  • 「私よりあの子が好きなんでしょ?」
  • 「死にたい」
  • 「分かってくれない」
  • 「私のこと本当に好き?」
  • 「別れたいの?」
  • 「別れたい」
  • 「嫌いになった?」

例えば、メンヘラ彼女に「別れたい」と言われ、「じゃあ別れよう」とこちらが言うと、泣いて怒ったり、ヒステリックになったりと非常にめんどくさいと思ったことは1度ぐらいはあるはずです。

それだけでなく、ネガティブな発言によって傷つけられたり、ネガティブな思考が伝染してしまった男性も少なくありません。

メンヘラ彼女のしんどい特徴③「依存体質」

メンヘラ彼女は極度の依存体質を持っています。あなたと彼女との間に以下のような行動はあったはずです。

  • トイレやお風呂に移動すると付いてくる
  • 深夜に「死にたい」と電話してくる
  • 極度のかまってちゃん
  • 異常な愛情表現を求める

最初は依存されるのは嬉しいと思う男性も多いと思いますが、これが毎日となると流石にしんどくなるはずです。

また、メンヘラ女子と一緒に過ごしていると自分までメンヘラ化してしまう恐れがあります。自分もメンヘラ化してしまうと共依存になってしまいます。

共依存は依存している相手がいなくなると生きている意味が分からなくなるほか、自分の死を考えたり、彼女との関係を邪魔するものを排除しようと危険な行動をしてしまうんです。

しんどいと感じた時、メンヘラ彼女と今後どう付き合う?

ではメンヘラ彼女との関係がしんどいと感じたとき今後どう付き合っていくべきなのかということですが、結論から言うと「別れる」のが一番の方法だと個人的に思います。

これを読んでいるあなたの状況は、今まで「メンヘラ彼女に合わせて色々我慢している」という状況が続いているのではないでしょうか?

あなたが自然体でいられないのであれば遅かれ早かれ別れることになりますし、ちょっとの我慢が積もりに積もって大きな問題に発展してしまう可能性もあります。

メンヘラは自分のことをメンヘラと認識したうえで、自分としっかり向き合うことでメンヘラを治すことが出来ます。そのため、彼女自身が変わろうとしない限りあなたが努力しても無駄でしょう。

ヒステリックにさせない!メンヘラ彼女との上手な別れ方

メンヘラ彼女に別れを告げるとヒステリックになり、何をやらかすか分かりません。そのためこれから紹介するヒステリックにさせない別れ方を実践してみてください。

メンヘラ彼女との上手な別れ方は、相手の調子が良い時にはっきりと「お前とはこれ以上付き合えない」というのが正解です。

この時、相手が何を言っても「勝手にしろ」「もう二度と連絡をとらない」と強気に出ましょう。そして、あなた自身も本当に二度と繋がれないようにSNSや連絡先を消してください

ただし、メンヘラ彼女の別れ方にはもう少し知っておいた方が良い予備知識もあるので、こちらの記事も読んでみてください。

メンヘラ彼女と付き合うのがしんどい まとめ

メンヘラ彼女とこれ以上付き合うのがしんどいと感じた場合は、ずるずると関係をどうにかしようとはせず、はっきりと「お前とは付き合えない」と言って別れましょう。

また、別れる際に相手が何を言ってきても「勝手にしろ」と突き放せるかどうかが鍵になってきます。別れ方を間違えて大きなことに巻き込まれないように注意してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ、勇気を強い意志を持って行動してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました