彼氏が浮気している兆候を見抜く!具体的な対象法も紹介!!

恋人との向き合い方

「彼氏がもしかしたら浮気しているかもしれない…」「浮気の兆候ってどうすれば分かるの」と悩んでいませんか。

彼氏が他の女性と浮気をしているかどうかは、彼氏の行動の変化から見抜くことが出来ます。この記事ではそんな具体的な行動と対処法を紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

彼氏の浮気の境界線は?

彼氏の浮気の境界線は人によって基準が違うため一概には言えませんが、マイナビウーマンを参考にしたところ以下のような結果が分かりました。

  • 1位 異性と2人で食事(20.9%)
  • 2位 手をつなぐ(20.1%)
  • 3位 異性と2人で休日に遊ぶ(17.8%)
  • 4位 キスをする(16.2%)
  • 5位 体の関係を持つ(2人で泊まる)(11.2%)
  • 6位 クリスマスや誕生日を一緒に過ごす(9.9%)
  • 7位 異性と複数人で食事(1.0%)

参考:https://woman.mynavi.jp/article/150914-126/#anchor-2

順位結果を見たところ、複数人での食事も許せないという人は圧倒的に少ない結果となりました。しかし、女性と二人だけで何かをするのは許せない人が多数ということも分かりますね。

ちなみに、基本的に上位にあるのはお互いに気がないとしない行為でもありますから、この結果に納得できる人がほとんどでしょう。

浮気している彼氏の兆候その1 浮気を疑ってくる

人は無意識に自分の気持ちを相手に投影してしまう特徴があります。そのため、自身が何かやましいことをしていると相手も同じことをしているのではないかと疑ってしまうのです。

つまり、あなたの彼氏があなた自身の浮気を過剰に疑ってくるのであれば、それは彼自身の浮気を示しているサインです。他にも怪しい点がないか注意深く彼氏を監視してみましょう。

また、彼自身はあなたに優しく振舞っていても「本当はあなたも浮気しているんじゃないか」と疑心暗鬼に陥っているのも特徴と言えます。

浮気している彼氏の兆候その2 身だしなみの変化

身だしなみの変化は女性が一番発見しやすい浮気の兆候なのではないでしょうか。身だしなみの変化は新しい女性の気を引くために以前と大きく異なる場合が多いです。

例えば、今までおしゃれに興味がなかった彼氏が急におしゃれになったり、服装や髪型の傾向が全く異なるものに変化したり、筋肉量が増えてたくましくなったりなどが挙げられます。

もし以前の彼氏と大きく変化したなと感じたら、他の女性と浮気している線も考えてみましょう。

浮気している彼氏の兆候その3 スキンシップが減る

「以前はよくキスをしていたのに最近はしてないな…」とか、「夜の営みが減ったな…」とか、最近、あなたと彼の間にそのようなことは起きていませんか。

スキンシップが減る理由は「忙しくて疲れている」、「あなたを女性として見れなくなった」、「浮気している」の3つの原因が考えられます。

もし、彼氏が仕事で忙しくしているわけでもなく、また、あなた自身にも大きな変化がないのであれば、彼氏は浮気している可能性が十分に高いでしょう。

浮気している彼氏の兆候その4 スマホを肌身離さず持っている

以前はスマホをそこら辺に放置していたのにも関わらず、最近は肌身離さずスマホを持ち歩いている場合は浮気をしている可能性が十分に高いでしょう。

スマホを肌身離さず持ち歩いている原因はあなたに勝手にスマホを見られないようにするためです。

どうしても気になる場合は彼氏がスマホをいじっている時に近づいてみましょう。急いで画面を暗くしたり、ホーム画面に戻ったりした場合は浮気の線が高いです。

浮気している彼氏の兆候を見つけた場合どうすれば良い?

もし彼氏が上記のような浮気をしている兆候を見せた場合、あなたは直ぐに彼を問い詰めるのではなく、少し彼を泳がせておくのが良いでしょう。

彼氏が浮気の兆候を見せただけで、すぐにあなたが彼を問い詰めてしまうと、とぼけられて終わりの可能性が非常に高いです。

また、本当は浮気していなくあなたの勘違いだった場合、険悪なムードになってしまうのは避けれません。

直ぐに彼氏を問い詰めるのではなく、少し泳がせておいて、確たる証拠を集めることを強くオススメします。

具体的な浮気の証拠をつかむ方法

では彼氏に浮気の兆候が見られたとき、具体的にどのように証拠をつかめば良いか紹介します。彼氏の浮気の証拠を確実につかむ方法は以下の通りです。

  • スマホをチェックする
  • 突然彼に会いに行く
  • SNSをチェックする
  • 避妊具の数を数えておく
  • 共通の友人を通して、様子をうかがってもらう

これらは彼氏の浮気の確たる証拠にすることが出来るので、彼にばれないようにこっそりとこれらを調査してみてください。

浮気をしてしまう彼氏の心理

浮気をしてしまう彼氏の心理は大きく二つに分けることが出来ます。それは「遊び心」「本気で心移りしている」のどちらかです。

彼氏が遊び心で浮気している場合は、他の女性とは単なる遊びであって、あなたとの関係は壊したくないと考えています。また、浮気がばれたとき本気で反省するのもこのタイプの特徴です。

彼氏が本気であなた以外の別の女性に心移りしている場合は、悪いことをしていると自覚しながらも自分の気持に嘘をつけなく、浮気に気づいたときにはもう遅いのがこのタイプの特徴です。

また、後者の本気で別の女性に心移りしている場合は、こちらからはどうしようも出来ないため、諦めるしかないのが現状でしょう。

彼氏が本当に浮気していたらどうすれば良い

彼が本当に浮気していると確信した場合、あなたは二つの選択肢から一つ選択しなければいけません。それは「彼を別れる」か、「このまま彼と関係を続ける」かです。

前者の「彼と別れる」を選択した場合、浮気の件に触れて別れれば良いだけなので、特に難しいことはないでしょう。

しかし、後者の「このまま彼と関係を続ける」ことを選択した場合、あなたは浮気のことを彼氏に伝えた上で彼を許せますか?

逆に、浮気のことを触れなかった場合、あなたの気持ちは今後も悲しみに耐えれますか?どちらを選択しても常に過去に浮気されたという記憶は必ずどこかに残り続けるでしょう。

浮気していた彼氏と別れたくない場合

上述した通り、浮気していた彼氏と別れたくない場合、あなたに大きな精神的負担がかかることをあなた自身が承知しておく必要があります。

そして、時が経ってもなかなかその傷が癒えることはなく、彼がまた浮気しているんじゃないかと疑心暗鬼にもなってしまうでしょう。

彼もずっとあなたに疑われている状況に嫌気がさしてしまう可能性もあります。それでも、自分は大丈夫だと思うのであれば心から彼を許すしかありません。

彼と別れない選択肢をとることは出来ますが、あなたの精神状態を確認しながら最終決断を行いましょう。

まとめ

浮気している彼氏の兆候は普段の彼氏とのギャップで気づくことが出来ます。しかし、あくまでも浮気の兆候であるだけなので、浮気であると確信するのはあまりにも早い決断です。

本当に彼氏が浮気しているのかじっくり彼氏を観察して、浮気の証拠をつかんでから動きだしましょう。

そして、浮気していた彼氏とまだ関係を壊したくない人は、自分が心から彼氏を許すことが出来るのかしばらく関係を続けてみて様子を見るのも良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました