【必見】彼女の作り方が分からない理系大学生に今日から試してほしいこと!

恋人作り
この記事で解決出来るお悩み
  • 理系大学生だから全然彼女を作れない
  • 理系大学生でも出来る彼女の作り方を知りたい
  • そもそも彼女ってどうやって作るものなの?
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこんなお悩みを解決します!

「理系大学生だから全然彼女を作れない!」「そもそも彼女作り方ってどうすれば良いの?」そんな悩みを抱いている理系大学生は多いと思います。

確かに理系は男性ばかりですし、そもそも付き合う以前に女性と出会う事自体期待出来ないですよね。

そこでこの記事では「恋愛経験が少ない理系大学生でも出来る彼女の作り方」を紹介していきます。

この記事を読むことで、どのように女性と出会って、どうやって彼女を作れば良いかよく理解出来るようになります。

もし本気で彼女を作りたいと考えているのであれば、ぜひこの記事を最後まで読んで参考にしてみてください。

理系大学生に彼女が出来ない原因

理系大学生に彼女が出来ない原因は「忙しい」「出会いが少ない」という2つの理由がほとんどを占めていると思います。

確かに理系は文系に比べて忙しく、課題や研究に追われてまとまった時間を作ることは非常に困難だと言えます。

また、理系の男女比率を見たときに女性がはるかに少ないことから、そもそも出会いを期待することも出来ません。

しかし、忙しさに関してはどうにも出来ませんが、出会いを増やすことはあなたの行動次第とも言えるので、しっかり出会いを増やすための行動をすることが重要なのです。

彼女が出来ない理系大学生の特徴

理系大学生でも「彼女がいる人」はいます。

では、同じ理系大学生でも彼女が出来ない人の特徴はなんでしょうか。

彼女が出来ない理系大学生は以下のような特徴があります。

彼女が出来ない理系大学の特徴
  • コミュ障
  • お洒落に気を遣っていない
  • 清潔感がない
  • 女性に夢を抱きすぎている
管理人
管理人

あなたに当てはまっている項目はないかな?

これらの項目に当てはまらないようにすれば、少なくとも現状から打破することは出来るでしょう。

では各項目の改善方法を見ていきましょう!

【理系大学生が彼女を作るために】コミュ障改善

コミュ障改善するためには、コミュ障改善の本や記事を読んで実際に実践と経験を重ねていく必要があります。

今ならSkype掲示板やDiscord掲示板を探せば、知らない人と簡単にコミュニケーションをとることができるので、まずはチャットからでも良いので初対面の人と会話をしてみましょう。

自分で会話をある程度盛り上げれるようになったら、次は通話してみるなど少しずつレベルを上げていきましょう。

そして、大切なことは毎回のチャットや会話に反省ポイントを見つけることです。反省ポイントを見つけた上で次は「その改善が出来たのか」「改善して効果があったのか」確かめていきましょう。

【理系大学生が彼女を作るために】お洒落&清潔感

お洒落に関しては今日や明日からすぐに改善することが出来ます。

まずは美容室に行って、自分に似合う髪型にしてもらいましょう。

自分に似合う髪型が分からない場合は、美容師さんに「髪型に悩んでいるんですけど、どんな髪型が似合いますかね」と素直に聞いてみましょう。髪型をいくつか提案してくれます。

服装は基本的に自分では決めず、マネキンやファッションモデルの服装をそのままパクリましょう。

管理人
管理人

ちなみに「wear」というアプリは無料でファッションを参考に出来るからオススメだよ!

清潔感に関しては以下の項目に注意すれば、ある程度清潔感を出すことが出来ます。

清潔感を出すためのチェック項目
  • 髪を整える
  • ヒゲを整える
  • 肌を綺麗にする
  • 服装に気を遣う
  • 靴に気を遣う
  • 体型に気を遣う
  • 体臭に気を遣う

各項目の詳しい説明に関しては以下の記事を参考にしてください。

【理系大学生が彼女を作るために】女の子に理想を抱かない

アニメやゲームのように2次元の女の子をそのまま3次元の女性に求めていませんか?もしくはアイドルや芸能人のような美女を求めていませんか?

確かに美女を求めてしまう気持ちは分かります。しかし、あまりにも理想が高い場合、いつまで経ってもあなたに彼女が出来ることはないでしょう。

美女と付き合いたいとしても、最初は許容範囲を広くしてみて恋愛経験を積んでいく必要があります。

管理人
管理人

女性慣れしているのと、していないのとでは女性にとって安心感が変わってくるからね。

また、女性慣れしていないことによる自信の無さも恋愛を通して改善していかなくてはならないでしょう。

明日から実践できる理系大学生の彼女の作り方

ここからは明日からすぐに実践できる理系大学生の彼女の作り方を紹介します。

まずは、上述したような自分磨き(コミュ障改善、お洒落、清潔感)から始めましょう。しかし、自分磨きの目標達成までにはあまりにも時間がかかります。

そのため、自分磨きをしながら出会いを増やす行動を取っていく必要があります。

自分磨きをしながら出会いの数を増やしていくことで、効率良く彼女を作ることが出来るようになるのです。

管理人
管理人

自分磨きを完璧にしてから恋愛をしようと思っている人は、学生の間は恋愛を諦める必要があるくらい時間が足りないよ…

理系大学生でも彼女を作ることが出来る出会いの場

理系大学生でも彼女を作ることが出来る出会いの場は、合コン、バイト、サークル、マッチングアプリのいずれかです。

合コンやサークル、バイトに参加するのは女性と接する機会が増える絶好の場所とも言えます。もし、参加できるのであれば積極的に参加していきましょう。

マッチングアプリは看護や医療系の学校に通っており、男性との出会いがない女子学生や社会人女性がたくさんいます。

地方によって女性の数に差が出てしまうのは難点ではありますが、マッチングアプリは彼女を作りやすく、理系大学生にもオススメ出来るツールです。

管理人
管理人

理系大学生にオススメのマッチングアプリに関しては以下の記事を参考にしてみてね!

またマッチングアプリに興味のある方は、マッチングアプリ比較メディア「マッチビー」の「 大学生にガチでおすすめ!マッチングアプリ・出会い系を現役大学生が紹介 」も参考にしてみてください。

恋愛経験の少ない理系大学生が彼女を作る際の注意点

女性慣れしていない理系大学生は女性に関心を持たれた場合、焦ってしまうことがよく見受けられます。

恋愛は如何に待てるかが重要です。相手の女性が自分に少しでも「興味があるな」と確信できた場合、焦らずじっくりと距離を縮めていくよう注意しましょう。

また、告白に関してはデートを3~4回ほど重ねて告白するのがベターであるので、告白のタイミングも間違えないようにしたいところです。

恋愛経験が少ないととにかく他の男に取られないように焦ってしまいがちですが、とにかく焦らないようにしていきましょう。

管理人
管理人

焦りは厳禁!

理系大学生に彼女を作るために意識して欲しいこと

恋愛経験の少ない理系大学生が彼女を作る際に意識すべきことは、めんどくさがらないことです。

基本的に恋愛をしたいのであれば、自分から行動するしかありません。運命を待っていても、気づいたらおじさんになっていたなんてこともあります。

また、恋愛は若いうちに経験しておかないと、後々「恋愛経験がないこと」が足かせになってしまうことがあります。

そうならないためにも、自ら行動して、積極的に女性と話す機会を増やせば、必ず彼女を作ることが出来るので、めんどくさがらず前向きに恋活をしていきましょう。

理系大学生が彼女を作るために まとめ

今回は恋愛経験の少ない理系大学生でも出来る彼女の作り方を紹介してきました。

理系大学生は自分を磨き、女性と合う機会を増やせば、だれでも彼女を作ることが出来ます。

しかし、多くの人は彼女を作るまでの過程をめんどくさいと思いがちです。

ですが、ここはめんどくさがらずに、ぜひ自分から積極的な行動を起こしていってください。

タイトルとURLをコピーしました