好きな女の子へのアプローチ方法を紹介!これでデートに誘おう!

恋人作り
この記事は約5分で読めます。

好きな女の子がいるけど、どうやってアプローチしたら良いか分からない。そんな悩みはありませんか?

女の子に対するアプローチの仕方によって、あなたに対する印象は大きく変化します。せっかくなら良い印象を与えたいですよね。

ぜひ、最後まで読んで正しいアプローチ方法を身に着け、好きな女の子をデートに誘ってみましょう!

スポンサーリンク

女の子側からアプローチしてくれる?

もしあなたが気になっている女の子が偶然にもあなたのことが好きだった場合、向こうから食事に誘ってくれたり、よく話しかけてくれたりなどアプローチがあると思います。

しかし、基本的にはこちらからアクションを起こしていかないと向こうも自分のことを気になってくれることはなかなかありません。

そのため、男性側からアプローチしていく必要があります。また、知人の女性に話を聞いても「男性からのアプローチを待っている」と言っていた方が多いことから間違いないでしょう。

好きな女の子には正しいアプローチをしよう

アプローチ方法にも種類がありまして、全て実践する必要はありませんが、少なくともやってはいけないアプローチ方法やった方が良いアプローチ方法だけは覚えて帰りましょう。

特にやってはいけないアプローチ方法では、その方法をとっただけで一発アウトという可能性も十分にあり得ます。

そのため、やってはいけないアプローチ方法を把握しつつ、やった方が良いアプローチ方法を実践していきましょう。

絶対にやってはいけない間違ったアプローチ方法

これから意外にやってる人が多いであろう間違ったアプローチ方法を紹介します。もし、現状あなたがこのような行動をとっていたり、とろうと考えている場合はすぐにでも直しましょう。

距離感を一気に縮めようとする

相手の距離感を一気に縮めようといきなりため口で話したり、名前を呼び捨てにしたりはしていませんか?

慎重な相手ほど自分のパーソナルスペースを大切にしており、こちらが距離を縮めようと一歩前進すれば、相手は一歩後退してしまいます。恋愛は焦らずじっくり長期戦でいきましょう。

出来もしないのに駆け引きをする

恋の駆け引きは重要ではありますが、出来もしないのに押したり引いたりするのは良くありません。恋の駆け引きのテクニックがないのであれば、ストレートに行くのもテクニックです。

押して引くのではなく、押して、押して、押しまくってみてください。

一方的な連絡が多い

連絡のマメな男性は好かれる傾向にありますが、マメな連絡と一方的な連絡をはき違えてはいけません。

女の子側が返信していないのに、たくさんメッセージをあげた方が良いと勘違いしている人はいませんか?

会話はキャッチボールなので、焦らず、相手の連絡を待って、相手の連絡に沿った返信を心がけてみてください。

好きな女の子へのアプローチ方法1 相手を褒める

好きな女の子がいる場合、その人を褒めることが非常に重要ですが、闇雲に褒めればいいわけではありません。闇雲に褒めてしまえば軽い男として見られてしまうからです。

そのため、女の子を褒める時にはただ「可愛い」と言うのではなく「○○が可愛いね」とか、「○○のセンスが良いね」とか、相手の個性が分かる部分的なことを褒めると良いでしょう。

また、女の子は変化したところを褒めてもらうと自分をちゃんと見てくれているんだと認識してくれるため、2回目以上のデートの場合は相手の変化に注目していきたいですね。

好きな女の子へのアプローチ方法2 相手に興味を持つ

相手に興味を持つと自然に相手のことをもっと知りたいとなりますよね。相手に興味を持って色んな話をしてみましょう。

相手に興味を持つと多くの質問が出来ると思います。質問することが出来ると、結果的に多く連絡することが出来ます。たくさんやり取りするのも有効的なアプローチ方法です。

たくさん連絡して、相手のことを知り、同時に自分のことも知ってもらうようにしていきましょう。

好きな女の子へのアプローチ方法3 接触回数を増やす

接触回数を増やすというアプローチ方法は一番有効的と言っても過言ではないと思います。10回のLINEなどのメッセージのやり取りよりも1回直接会って話す方が印象は良いです。

また、ザイオンス効果といって、同じものや人に接する数が多いほど好意的になるというものがあります。

本当にその方と親しくなりたいのであれば、このザイオンス効果を利用して、たくさん接触出来るように意識していきましょう。

さらに成功率を高めたいなら…

さらに成功率を高めたいのであれば、以下のようなことも同時に意識していくと尚良いでしょう。

  • 自分に自信を持つ
  • 自分の感情を伝える
  • 彼女を特別扱いする
  • スキンシップをとる
  • 笑顔で接する

上述した3つのアプローチ方法に加え、上記のことを意識するだけで気になっている女の子の距離間がぐっと縮まります。

特に自分に自信がないという人は多いので、この機会に自分磨きをして自分に自信をつけてみてはいかがでしょうか。

好きな女の子をデートに誘おう!

さて、ここまで読んでくれたあなたは好きな女の子へのアプローチ方法は理解できたと思います。アプローチ方法はあくまでもアプローチでしかないので、次はデートに誘いましょう。

デートは王道である映画館や水族館、動物園でも良いですし、食事だけというのも全然ありです。しかし、ドライブやカラオケなど二人だけの密室になるような場所は避けましょう

特に普段から話している方であれば問題ないですが、初めて会う人の場合、恐怖心を抱かれかねません。必ずオープンな空間をチョイスしてあげてくださいね。

好きな女の子へのアプローチ方法 まとめ

好きな女の子への正しいアプローチ方法をとっていけば、デートに誘えるチャンスがぐっと増え、さらには付き合える可能性も上がってきます。

  • 相手を褒める
    相手に興味を持つ
    接触回数を増やす
  • 距離感を一気に縮めようとする
    慣れていない駆け引きをする
    一方的な連絡

もし実践出来ていないものがあれば、是非普段の行動に取り入れてみましょう。

また、これらは全て勇気がないと出来ないものばかりでもあると思います。特に女性との関わりが少なかった人にとってはかなり高い壁かもしれません。

しかし、明るい未来を目標に、少しずつ自分を変えていってみてください。必ず良い結果が訪れてくれます。

タイトルとURLをコピーしました