付き合おうと言わない男性心理にはどのようなものがある?関係性をはっきりさせるために!

恋人作り

デートしているんだけど、なかなか付き合おうと言わない男性心理って気になりませんか?

こっちは真剣に彼のことを考えているのに、相手はどのような思いであなたとデートをしているのかわからなくてモヤモヤしますよね。

この記事ではそんなあなたに3つのトピックスについて解説しています。

  • 付き合おうと言わない男性心理5選
  • 男性心理を知る方法
  • 付き合おうと言われたいなら…

この記事を読むことで、付き合おうと言わない男性の心理を知ることができ、さらにあなたの気になっている男性との関係性をはっきりさせることが出来ます。ぜひ、最後まで読んでみてください。

付き合おうと言わない男性心理1 恥ずかしい

付き合おうと言わない男性心理の一つとして「恥ずかしい」というものがあります。その理由も今の時代草食系男子が非常に多いため、恥ずかしくて「付き合ってください」と言えない男性が増えているのが原因でしょう。

そのため、デートはよくしてるけど「私達って付き合っているの?」と疑問に思ってしまう女性も多くいるはずです。

つまり、このような男性のタイプだと「付き合おうと言わない」ではなく、「付き合おうと言えない」という表現が正しいです。

ただし、これらの男性は引っ込み思案なだけで悪い男性ではないので、そこは安心できるポイントかなと思います。

付き合おうと言わない男性心理2 既に付き合っている

このパターンは、自分の中では告白されていないため、まだ付き合っていないと思っていたのに相手の認識では「既にあなたと付き合っている」という恐ろしいパターンです。

これはまだ告白されていないけど、気づいたらよく二人でどこかに遊びに行ってることが多いという状況になっているカップルにありがちです。

このようなタイプの男性は「言わなくてもわかるでしょ」と思っていたり、しっかり告白したいけどタイミングを逃していたり、また恥ずかしくて言えないままいたりする傾向にあります。

付き合おうと言わない男性心理3 恋愛対象として興味なし

あなたとよく遊びに行っているがそれは友達としてであり、そもそもあなたを恋愛対象として見ていないというのがこのパターンです。

恋愛対処外として一度見られているそこから、恋愛対象として見られるようになるには、異性であることをアピールするしかありません。

ボディタッチをしてみたり、少し甘えてみたりしてみましょう。相手をドキッとさせることが出来れば相手も急に異性として見てきます。

また、思い切って告白してみても良いでしょう。相手がしっかりした人であれば、あなたにちゃんと向き合ってくれるでしょう。

付き合おうと言わない男性心理4 遊びたいだけ

クリーンな表記の仕方で「遊びたいだけ」と記載しましたが、正確に言えば身体の関係だけを望んでいるのがこのタイプと言えます。

このタイプの男性はあなたとの恋愛的な関係は一切興味なく、興味があるのはあなたの身体だけです。

特徴としては、付き合ってもいないのによく身体の関係になる。もしくは、身体の関係になろうと誘っていくる男性にこのタイプは多いでしょう。

あなたが身体だけの関係を望んでいないのであれば、距離を置きたいところですね。

付き合おうと言わない男性心理5 もう少し考えたい

あなたと付き合いたい意思はあるが、本当に付き合いたいのか葛藤している状態。つまり、もう少しデートをして考えたいという男性もいます。

このタイプの男性は、あなたとの恋愛に対して真剣に考えてくれており、もし付き合えることが出来るのであれば、絶対に幸せにしてくれるでしょう。

もし男性側が「もう少し考えたい」と思っているのであれば、無理に結論を出させるのではなく、彼自身で決断できるように焦らさずアプローチしていきましょう。

付き合おうと言わない男性心理がどれか知る方法はないの?

さて、ここまで「付き合おうと言わない男性の心理」5つを見てきましたが、実際に気になっている男性がどれに当てはまるのか気になりますよね。

では実際にどのように思っているか探る方法ですが、それはこちらから「私達の関係って何なのかな?」と聞いてみるのが一番です。

「えっそれ聞いちゃうの?」と思った方もいるでしょうが、直接聞く以外の方法はありません。

本人に今の関係性を聞くことで、彼に勇気を与えれるかもしれませんし、逆にあなた自身をスッキリすると思います。今の関係性にもやもやするぐらいなら、はっきり聞いてみましょう。

相手に付き合おうと言わせたいなら…

もし相手に付き合おうと言わせたいなら、自分磨きをして自分の魅力度を向上させ、相手を誘惑するのが手っ取り早いでしょう。

もしくはこちらから告白して「私はあなたのこと好きなんだけど、あなたはどうなの?」というスタイルでも良いと思います。

相手がどの心理タイプでも、告白をすればちゃんと応えてくれることには変わりないので、待っても来ないようであれば、こちらから動き出してみましょう。

付き合おうと言わない男性心理 まとめ

付き合おうと言わない男性心理には以下の5つがあります。

  1. 恥ずかしい
  2. 既に付き合っている
  3. 恋愛対象として興味なし
  4. 遊びたいだけ
  5. もう少し考えたい

どのタイプでも見分けるには直接今の関係性を聞くか、思い切ってこちらから告白するのが良いでしょう。

待っていても来ないのであれば、こちらから動くことも重要です。こちらから動いて、今のもやもやを解消してみてはいかがでしょうか?

また、今の時代恋愛相談は電話占いで解決することも出来ます。今は無料で相談できる方法があるので良かったら参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました