彼女いない歴=年齢で焦りを感じている男性必見!3つの極意で悩み解消!

恋人作り
この記事で解決出来るお悩み
  • 彼女いない歴=年齢で、正直焦りを感じている
  • 彼女がいない自分が情けない
  • 彼女がいない焦りを解消したい
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこんなお悩みを解決します!

あなたは彼女がいない今の状況に正直焦りを感じていませんか?

周りはどんどん結婚していくわけですし、「彼女は?」と聞かれる度に嫌な気持ちになり、気持ちだけが焦っていっちゃいますよね。

そこでこの記事では「彼女がいない焦りを解消する方法」について詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、彼女が出来ない焦りを解消させることができ、さらに人生を今よりも充実させることが出来るになるでしょう。

落ち着いた心を手に入れるためにも、ぜひ最後まで読んで彼女がいない焦りを解消させましょう!

彼女いない歴=年齢の男性はみんな焦りを感じている

あなたは「彼女いない歴=年齢」であり、周りの友達はどんどん結婚していくものなので、正直焦りを感じていると思います。

しかし、結論から言うと、彼女がいないという事実に関してはそこまで焦りを感じる必要はありません。

なぜなら、20代男性の約4割が「彼女がいない歴=年齢」であるという結果が出ているからです。(リクルートブライダル総研調べ)

とはいえ、多くの人に交際経験がないからといって、「自分は大丈夫」という結論にはなかなかならないのが実際のところなのではないでしょうか?

太郎君
太郎君

知り合いや友人とどうしても比較しちゃうよ…

彼女がいない焦りを解消する方法

彼女がいない焦りを解消する方法は大きく分けて2つあります。

彼女がいない焦りを解消する方法
  1. 趣味や仕事で人生を充実させる
  2. 彼女を作る

そもそも彼女を作ることだけが「リア充」ではありません。趣味や仕事で人生が充実していれば、それだけでリア充と言えます。

そのため、恋愛に拘らず新しい趣味や仕事に熱心に打ち込むことで、人生が今よりも充実するので、自然と焦りというのは無くなっていくでしょう。

また、彼女がいないのであれば、彼女を作れば良いだけの話です。

「彼女を作れるなら苦労はしないよ…」と思っているかもしれませんが、それは彼女を作るための正しい行動をしていない結果でしかありません。

彼女を作るための正しい行動をすれば、誰でも彼女の1人や2人くらい作ることは出来るので、彼女が欲しいのであれば、彼女を作るための正しい行動を取りましょう。

彼女がいない焦りはメリットにもデメリットにもなる

あなたは現在彼女がいないことに焦りを感じていると思いますが、その焦りというのはメリットにもデメリットにもなります。

彼女がいないことで感じる「焦り」のメリット

彼女がいないことで感じる「焦り」のメリットは、「焦り」という感情があることで、少なくとも行動に必要なエネルギーに繋がるという点です。

「彼女がなかなか出来ないな…」とぼんやり思っている人と比べると、やはり焦りを感じている人のほうが彼女を作るための行動を起こしやすいです。

当たり前ですが、行動を起こさない限り彼女なんて出来ないので、焦りはある意味行動するためのトリガーとなってくれるのが良い点だと言えるでしょう。

彼女がいないことで感じる「焦り」のデメリット

彼女がいないことで感じる「焦り」のデメリットは、女性に嫌われやすいという点です。

なぜなら、女性は焦って必死過ぎる男性をキモいと思いがちだからです。

彼女を作るためには、付き合う前に何度かデートをしなければいけません。

しかし、焦りを感じている男性はその焦りからか「この子を他の男に取られたくない」と強く思ってしまい、それが結果としてデートの場で「必死感」となってしまうのです。

太郎君
太郎君

うかうかしていると、他の男に取られちゃうって思っちゃうよ…

女性は必死過ぎる男性を見ると「必死過ぎてキモい」と感じてしまいます。

また、女性は「何故か必死過ぎる男性」よりも「余裕のある男性」を好みます。

そのため、彼女がいないことに焦りを感じているのは分かりますが、実際のデートなどではその焦りを表に出さない努力が必要なのです。

管理人
管理人

実際に彼女を作る時も余裕感を演出するために、他の好きな人を作ったり、趣味に熱中したりして、一人の女性に意識を向けすぎないことが重要だよ!

彼女ができない原因

彼女いない歴=年齢の人によく当てはまる「彼女ができない原因」は以下の7つがあります。

彼女ができない原因
  • 清潔感がない
  • 自分に自信がない
  • 彼女を作るための行動を取っていない
  • 女性の前だと緊張してしまう
  • ケチ
  • 女性に対する理想が高い
  • コミュ障

上記の項目に一つでも当てはまるものがあれば、彼女を作るのが困難だと言えます。

また、複数ある場合は一度に解消するのは大変であるため、少しずつで良いので改善する努力をしていきましょう。

太郎君
太郎君

僕は自分に自信がないし、緊張するし、ケチだし、理想が高いから、もう彼女なんて無理なんだよ…

管理人
管理人

大丈夫!大半はデートという経験を通して改善することが出来るよ!

彼女を作るための3つの極意

ここからは彼女を作るための極意について解説していきます。

もしあなたが本気で彼女を作りたいのであれば、以下の3つの手順を踏んでいくようにしてください。

彼女を作るための3つの極意
  1. 身だしなみを整える
  2. 女性との出会いを増やす
  3. たくさんデートをする

順に解説していきます。

身だしなみを整える

上記の「彼女ができない原因」では、デートをたくさんすることで改善していくことが出来ますが、そもそも身だしなみを整え、清潔感を出さないとデートの経験すら積むことが出来ません。

そのため、まずは身だしなみを整えることから行っていく必要があります。

身だしなみに関しては以下のチェックポイントを意識するようにしましょう。

身だしなみチェックポイント
  • 髪はボサボサじゃないか?
  • ヒゲは整えるか、剃っているか?
  • 肌は綺麗か?
  • 服装はダサくないか?
  • 靴は綺麗か?
  • 体型は標準的か?
  • 体臭はしないか?

基本的にこれらポイントを押さえておけば、ある程度清潔感を演出させることが出来ます。

各ポイントについてもっと細かく知りたい場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

女性との出会いを増やす

身だしなみを整えることは重要ですが、女性との出会いを増やすことも同じくらい重要だと言えます。

なぜなら、「女性との出会いの数=彼女を作れる確率」と言っても過言ではないからです。

単純な話、1ヶ月5人女性としか会わない人と1ヶ月30人の女性と会う人を比べた場合、30人の女性と会える人の方が彼女を作れる確率も上がります。

そのため、彼女を作りたいのであれば、マッチングアプリや合コンなどを利用して、意図的に女性との出会いが増えるような環境にしなければならないのです。

たくさんデートをする

女性との出会いを増やすことができれば、実際にアプローチをして色々な人とたくさんデートしてみましょう。

最初は上手くいかないことが多いですが、回数をこなしているうちに上手く立ち回れるようになります。

また、彼女にしたい女性と出会うことができれば、頑張って告白まで持ち込んでいきましょう。

これらを繰り返していくことで、あなたの弱点を改善すると共に彼女をつくることが出来るようになるのです。

彼女いない歴=年齢の人ほどマッチングアプリを利用しよう!

上記では「女性との出会いを増やすことが重要」だと説明しましたが、女性と出会うためにはマッチングアプリを利用することをオススメします。

なぜなら、女性と出会う方法としてマッチングアプリが一番効率よく出会うことが出来るからです。

合コンなどでは1回あたり3人~5人の女性と出会えるのですが、マッチングアプリは合コン1回の費用で何十人、何百人の女性と出会うことが出来ます。

また、マッチングアプリはメッセージのやり取りから始める事ができるので、恋愛初心者でも段階的に恋愛経験を積むことが出来ます。

そのため、恋愛経験の少ない人ほどマッチングアプリを使って女性と出会える環境を構築していった方が良いのです。

オススメのマッチングアプリを紹介!

恋愛初心者がマッチングアプリを利用する際は「Pairs」「with」を利用すると良いでしょう。

理由としては、2つとも有名なマッチングアプリであり、女性の会員数がとても多いからです。

先程も説明しましたが、「女性との出会いの数=彼女を作れる確率」なため、女性の会員数が少ないマッチングアプリは基本的には難易度が高いと言えます。

しかし、「Paris」や「with」は他のマッチングアプリと比べても、女性の会員数が1位2位を争うぐらい多いので申し分ありません。

そのため、恋愛初心者は何か強いこだわりがないのであれば、「Pairs」か「with」を利用するようにしましょう。

ちなみに、会員登録自体は「Pairs」「with」共に無料で行うことが出来るので、とりあえず両方のアカウントを作成してみて、使いやすい方の有料会員になれば良いでしょう。

上記のボタンから新規会員登録することが出来ます。
上記のボタンから新規会員登録することが出来ます。

彼女いない歴=年齢で焦りを感じている まとめ

今回は彼女いない歴=年齢で焦りを感じている男性に向けて、焦りを解消する方法について紹介しました。

焦りを解消するには趣味などで人生を充実させるか、彼女を作ってしまうことが良いと考えられます。

特に、後者の「彼女を作る」のは困難なように思えるかもしれませんが、正しい手順を踏んでいけば誰でも彼女ぐらい作ることが出来ます。

一歩ずつ着実に今の自分に出来ることからこなしていき、余裕な心を手に入れるように今日から頑張って行動していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました