【恋愛初心者必見】彼女の作り方がまったくわからない人がやるべき5つの行動を徹底解説

彼女の作り方
この記事は約12分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • 彼女の作り方がまったくわからない
  • 夢のリア充生活を送りたい
  • 「彼女いない歴=年齢」の恋愛初心者でも出来る彼女の作り方を知りたい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

彼女がほしいけど「彼女の作り方なんてまったくわからない~!!」という悩みはありませんか?

実際、彼女の作り方なんて学校教育や親から教わるわけではないので、まったくわからなくて当然です。

太郎君
太郎君

僕は「彼女いない歴=年齢」だよ…

そこでこの記事では、彼女の作り方がまったくわからない人向けに「彼女の作り方」を解説していきます。

この記事を読むことで、今はまったく彼女の作り方がわからなくても、確実に彼女を作る方法が分かるようになります。

恋愛初心者向けに丁寧に細かく説明していくので、ぜひ最後まで読んで夢のリア充を目指していきましょう!

彼女の作り方がまったくわからない人へ

彼女の作り方がまったくわからない人は、そもそもどこでどう出会って、どのように仲良くなるのかということも分からないと思います。

まずは、ざっと彼女の作り方の概要を説明します。

彼女の作り方
  1. 異性と出会える環境にする
  2. 話しかける
  3. LINE交換
  4. デートに誘う
  5. 告白をする

上記のようなことを上から順にこなしていけば彼女を作ることが出来ます。

さらに、そこにプラスアルファで『自分磨き』をする必要性も出てくるでしょう。

太郎君
太郎君

やることいっぱいだな…

管理人
管理人

そうだね

でも、彼女を作るためなんだから頑張ろうよ!

彼女の作り方 ~異性と出会える環境にする~

管理人
管理人

さて、ここからは彼女を作る手順を一つずつ順番に解説していくよ!

彼女を作るためには、まず女の子と沢山出会える環境に自分の身を置くところから始めなければなりません。

単純な話、

  • 3ヶ月で5人の女性と出会える環境
  • 3ヶ月で100人の女性と出会える環境

この両方の環境を比べた場合、後者の「3ヶ月で100人の女性と出会える環境」の方が圧倒的に出会いがあるため、その分彼女も作りやすいです。

太郎君
太郎君

でも、たくさんの女の子と出会える環境に身を置く事自体難しいよ…

管理人
管理人

そんな時はマッチングアプリを利用することをオススメするよ!

女性となかなか出会う機会を作れない人はマッチングアプリを使うことをオススメします。

マッチングアプリは手軽に始めることができ、ほとんどの女性が彼氏を求めて利用しているので、普通の生活で彼女を作るよりも効率良く彼女を作ることが出来ます。

また、実際に私もマッチングアプリで彼女を作った経験もあり、コスパ的にも非常に優れた選択肢だと思っています。

太郎君
太郎君

でも、マッチングアプリはなんか怖いな…

管理人
管理人

それは考えが古いよ!

勿論、全てのマッチングアプリが安全なわけではありませんが、安全に利用できるマッチングアプリもたくさんあります。

例えば、『Pairs』などの月額課金制のマッチングアプリは安全なものが多いです。

もしマッチングアプリを安全に利用したいのであれば、以下のポイントを満たしているか確認しましょう。

安全なマッチングアプリを選ぶポイント
  • 料金制度が定額
  • お客様の声に恋人が出来た報告がある
  • 知名度がある
  • ヤフーやGoogle、Facebookなどに広告を出している
  • 有名な企業もしくは上場企業が運営している

これらのポイントを満たしているマッチングアプリを利用すれば、危険な目に会うこともないですし、ちゃんと女性と出会うことが出来ます。

管理人
管理人

もっとオススメのマッチングアプリを詳しく知りたいという人は以下の記事を参考にしてみると良いよ!

同時に自分磨きも始めよう

上記では女性と出会えるように環境を整えたわけですが、同時に自分磨きをしていかないと、女性と出会う回数が増えたところで次のデートにまでなかなか発展させることは出来ません。

また、この自分磨きは彼女が出来た後も続けていくべきで、今のうちに覚えておくと後々楽ですので、この機会にしっかり自分のどこを磨いていけば良いか勉強していきましょう。

さて、まずこの自分磨きで真っ先にやらなくてはいけない部分は「清潔感」を出すことです。

管理人
管理人

男性の場合、幸いにも清潔感があれば女性に好かれるからな!

勿論、イケメンが有利であるということに変わりはありませんが、清潔感さえ出すことができれば、どんな男性でも十分に戦っていけることを認識しておきましょう。

太郎君
太郎君

で、清潔感はどうやって出すの?

清潔感は主に以下の7つのポイントを改善することによって出すことが出来ます。

清潔感を出す7つのポイント
  • 髪を整える
  • ヒゲを整える
  • 肌を綺麗にする
  • 服装に気を遣う
  • 靴に気を遣う
  • 体型に気を遣う
  • 体臭に気を遣う

重要なところだけピックアップして説明をしていくと、髪はちゃんとセットして、ヒゲは綺麗に剃るか整えるかして、ニキビがないツルツルな肌を目指します。

服装はジャケパンスタイルにし、シンプルな靴をチョイスして、太っていなく、臭くないことで清潔感を出すことが出来ます。

太郎君
太郎君

お、おう、なんとなく分かったよ…

管理人
管理人

各項目についてもっと詳細に知りたい場合は以下の記事を確認してみてね!

彼女の作り方 ~話しかける~

さて、ここからが彼女作りの本編とも言えるわけですが、女の子と出会える環境にした後は女の子に話しかけ、仲良くなる必要があります。

マッチングアプリの場合、最初はメッセージのやり取りから始まるので、いきなり緊張する必要はありません。

相手のプロフィールを見ながら趣味や好きなものについて話を振ってあげましょう。

太郎君
太郎君

そうは言っても、どんな風にメッセージをしたら良いか分からないよ…

管理人
管理人

じゃあここで上手な会話のやり方について説明するよ!

ここで上手な会話のやり方についても説明しておきます。

NGな会話とOKな会話の例を出しますので、何が違うか考えてみてください。

NGな会話

あなた:「映画好きって書いてあるんですけど、何の映画が好きなんですか?」
女性 :「ミステリー映画が好きです」
あなた:「ミステリー映画の中でも何のタイトルが好きなんですか?」
女性 :「〇〇事件簿です」
あなた:「そうなんですね(知らないな…)」

OKな会話

あなた:「映画好きって書いてあるんですけど、何の映画が好きなんですか?」
女性 :「ミステリー映画が好きです」
あなた:「自分もミステリー映画好きですよ!一緒に謎を解くのが面白いですよね!
でもそれに負けないくらいアクション映画もよく観るんですよ!〇〇さんはアクション映画はご覧にならないんですか?」
女性 :「アクション映画はあまり観ないですね…」
あなた:「そうなんですね。もうミステリー映画一本な感じですか?」

管理人
管理人

何が違うか分かるかな?

まずダメな例ですが、「あなた」に注目した時に相手の会話に対して質問しか投げかけていません。

相手のメッセージに対して質問でしか返さないようになった場合、相手からしてみれば面接を受けている気分になります。

太郎君
太郎君

そっか…

ただ質問すれば良いっていうわけではないんだね

逆に良い例は、質問の前に自分の感想を入れています。

だから、同じ質問でも面接のような感じがあまり出なくなるんです。

また、良い例の「あなた」はミステリー映画の詳細について触れられると自分がついていけなくなることを考えて、映画のジャンルについて話を進めようとしています。

管理人
管理人

さらに良い例では、共感も入れているから好印象を持ってもらいやすいよ!

最初は難しいと思いますが、「共感+質問」という形で話を進めることで、相手に好印象を与えつつ、話を続けることができるようになります。

また、自分が不得意な話になってしまうと、どうしても会話に困ってしまうため、「このままじゃ話についていけない」と思ったら、自分の知っている分野を探し、そちらに話題を持っていくようにしていきましょう。

このように、マッチングアプリではメッセージから徐々に相手と仲良くなることができるので、女性といきなり直接会って話すのが苦手という人でも上手くアプローチすることが出来ます。

また、会話を考えて返答することによって、コミュニケーション自体も上手くなっていくことが期待できるので、恋愛初心者にはピッタリなツールと言えるのです。

管理人
管理人

もっと会話について知りたいという人は以下の記事も参考にすると良いよ!

彼女の作り方 ~LINE交換をする~

女の子と仲良くコミュニケーションを取ることが出来るようになったら、次はLINE交換をします。

LINE交換に関しては向こうから提案してくれる場合もありますし、話が盛り上がった後に「良かったらLINE交換したいんですけど、〇〇さんは大丈夫ですか?」と聞くことでLINE交換することが出来ます。

ある程度仲良くなっていたら、大抵の場合はOKしてもらうことが出来ます。

太郎君
太郎君

ちなみにLINE交換はマッチングしてからどのくらいで提案したら良いの?

管理人
管理人

それはケースバイケースだよ!

1日で一気に仲良くなって、マッチングした当時にLINE交換できる場合もありますし、マッチングしてから2週間後にデートに誘ってOKもらったついでにLINE交換するパターンもあります。

しかし、マッチングした直後に「LINE交換しましょう」と話を持ちかけたり、仲良くもなっていないのにLINE交換をしようとしたりすると高確率で拒否されます。

そのため、あくまでも「仲良くなってから」「デートに誘ってOK」をもらったら、LINE交換を持ちかけるようにしましょう。

彼女の作り方 ~デートに誘う~

いよいよデートに誘う時が来ました。

デートに誘って高確率でOKもらうためには条件があるので、以下の条件が揃った時に思い切ってデートに誘ってみましょう。

デートに誘うための条件
  • マッチングしてからそろそろ2週間が経過しようとしている
  • 毎日メッセージでやり取り出来ている
  • それなりに仲良くなれた気がする

この3つの条件が揃っていれば、大抵の場合OKもらうことが出来るでしょう。

太郎君
太郎君

結構簡単だね!

管理人
管理人

そう思うだろ?

でも「毎日メッセージでやり取り出来るか」ってところで意外とつまずく人が多いんだ。

案外メッセージを毎日続けるという部分が難しく、なかなか続かないとか、返信がそっけないとかは、よくある話です。

そんな時はプロフィールを見直してみたり、メッセージのアプローチ方法を変えてみたり工夫が必要でしょう。

管理人
管理人

ちなみにデートの誘い方にもちょっとしたテクニックがあるから覚えておくと良いよ!

上記の条件が揃っていて、デートに誘うときもちょっとしたテクニックを覚えておくだけで有利に話を進めることが出来ます。

話を有利に進めるテクニック
  • 具体的な内容を提示する
  • 選択肢を与える

この2つのテクニックを使えるとデートは断られづらくなります。

ではもう少し詳しく各テクニックについて解説していきます。

具体的な内容を提示する

相手にデートを申し込む時は具体的な内容を提示した方がOKをもらいやすくなります。

例えば、「来週の金曜の夜空いていますか?」と聞くよりも、「来週の金曜日に〇〇のレストランに行きませんか?」の方が具体性がありますよね。

さらに事前に「この前友人と〇〇っていうお店に行ったんですけど、そこのお肉が尋常じゃないくらい柔らかくてとても美味しかったんですよ~!」なんて話を仕込んでおくと、相手は「良いな~!私も行きたい!」なんて返してくれます。

そこで、相手の返答にあわせて「じゃあ今度の金曜の夜にでも一緒に行きませんか?」と誘ってあげると、より具体性が上がり、目的が明確になります。

管理人
管理人

デートに誘う時はあなたと何をしたいか具体的に伝えるようにしようね!

選択肢を与える

日付に関してですが、選択肢を与えることで断られづらくなります。

例えば、先程の例のように「金曜日の夜に一緒に行きませんか?」よりも「金曜の夜か、土曜の夜、どっちが都合が良いですか?」と選択肢を与えることが重要です。

人はAかBか選択肢を与えられると、絶対にどちらか選ばないといけないと思ってしまいます。

そうなってくると、デートをしないという選択肢はなくなりますよね。

しかし、「Aはどうですか?」と投げかけてしまった場合、相手からすれば「Yes」か「No」の選択肢になってしまいます。

すると、デートしないという選択肢も与えてしまうことになるのです。

管理人
管理人

太郎君、ステーキかハンバーグどっちが好き?

太郎君
太郎君

僕はステーキかな!

上記のように、選択肢が2つ与えられた状態で「僕は唐揚げが好き」という答えは基本ないと思います。

このように、選択肢を2つ用意すれば「デートを断られる」ということは基本的には無くなるのです。

彼女の作り方 ~告白をする~

3回~4回ぐらい同じ女性とデートをすることができれば、いよいよ告白をする時間です。

太郎君
太郎君

ドキドキするよ~!!!

太郎君
太郎君

でも何で3回目に告白なの?

3回目の告白が一番成功率が高いと言われています。

それ以上かかってしまうと相手を待たせすぎになってしまいますし、短すぎてもあなたのことをよく知らないわけですから上手くいくはずがありません。

そのため、告白は3回目のデートか、どんなに遅くても4回目のデートには告白するようにしましょう。

ちなみに告白に使えるテクニックは何もありません。

ここまでのやり取り全ての結果がこの告白の答えになります。

告白を成功させるためにも、普段のメッセージから印象を高めれるように努力していきましょう。

管理人
管理人

テクニックではないけど、昼よりも夜に告白した方が成功率は高いことは分かっているよ!

彼女の作り方がまったくわからない人へ まとめ

今回は彼女の作り方がまったくわからない人向けに「彼女の作り方」を解説していきました。

彼女の作り方は非常に単純です。

彼女の作り方
  1. 異性と出会える環境にする
  2. 話しかける
  3. LINE交換
  4. デートに誘う
  5. 告白をする

上記の5つの手順を踏んでいくだけで、彼女は必ず作ることが出来ます。

中でも会話を盛り上げることについては特に力を入れてください。

ここで相手の好感度を上げれるかどうかで今後のデートや告白の成功率がだいぶ変わってきます。

兎にも角にも、女性と出会える環境にしない限りは何もアクション出来ないので、まずはマッチングアプリを利用してみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました