【危険から身を守れ】大学生にオススメ出来る安全なマッチングアプリ紹介!

マッチングアプリのあれこれ

「マッチングアプリは大学生でも安全に利用出来るの?」「大学生でも安全に利用出来るマッチングアプリを知りたい」そんな疑問や悩みを持った人は多いと思います。

確かに危険なマッチングアプリを利用してしまい、大金を持っていかれたり、変な事件に巻き込まれるのは避けたいですよね。

この記事ではそんなあなたに以下の5つのトピックスについて解説しています。

  • 大学生でも安全にマッチングアプリは利用出来るのか?
  • 危険なマッチングアプリの特徴
  • 悪徳業者に引っかかるとどうなるのか?
  • 安全に利用出来るマッチングアプリの紹介
  • 安全なマッチングアプリを使うメリット・デメリット

この記事を読むことで、大学生でも安全に利用出来るマッチングアプリを知ることができ、さらに危険から自らの身を守ることが出来ます。ぜひ最後まで読んでみてください。

大学生でも安全にマッチングアプリは利用出来るのか?

 

そもそも大学生でも安全にマッチングアプリは利用出来るのでしょうか?

結論から言うと、大学生でも安全にマッチングアプリを利用することが出来ますが、安全に利用するためにいくつか知識が必要です。

マッチングアプリをやる以上、何も知識を入れずに100%安全に利用することは残念ながら今のところ出来ません。

しかし、これから紹介するマッチングアプリを安全に利用するための知識を得ることで、あらゆる危険から身を守り、安全に恋人探しをすることが出来るのでしっかり読んでいきましょう。

【大学生は必見】安全でないマッチングアプリの特徴

まずは安全でない危険なマッチングアプリの特徴を抑えておきましょう。今回は恋人を作るということを主旨とするため、その目的に外れるものも安全ではない特徴として含めさせていただきます。

では安全でないマッチングアプリの特徴は以下の通りです。

  • 無料で利用出来る
  • ポイント制

無料で利用出来る

女性の場合は多くのマッチングアプリは無料で利用出来るため、この話は関係ないですが、男性の場合はほとんど有料になってしまうため、お金があまりない大学生にとっては無料のマッチングアプリはかなり魅力的ですよね。

しかし、男性も無料で利用出来るマッチングアプリほど危険なものはありません。

男性が無料で利用出来るマッチングアプリは業者が入り放題ですし、監視体制もゆるいところが多いため、ある程度マッチングアプリをやってきた人なら問題ないですが、マッチングアプリ初心者にとってはあまりにも危険過ぎます。

また、出会う確立的な意味でも無料で利用出来るマッチングアプリはほとんど出会えないことが多く、時間の無駄でもあるので、やはり有料なマッチングアプリを利用した方が懸命でしょう。

ポイント制

男性が有料なマッチングアプリと言っても、ポイント制のマッチングアプリは危険です。

ポイント制のマッチングアプリは援助交際やヤリ目が集まったアプリとも言えますし、それにサクラがいることも考慮しなくてはいけなくなります。

絶対では無いですが、ポイント制のマッチングアプリは遊びメイン月額制のマッチングアプリは恋活メインということを知っておきましょう。

大学生がマッチングアプリで悪徳業者に引っかかるとどうなる?

大学生がマッチングアプリを利用していて、もし悪徳業者に引っかかってしまうとどうなってしまうのかということですが、最悪お金を大量に騙し取られてしまうでしょう。

悪徳業者がいる割合ですが、無料やポイント制のマッチングアプリは「多」、定額制のマッチングアプリは「少」です。

定額制のマッチングアプリでも数は少ないですが、悪徳業者はかならず存在します。そのため、悪徳業者に引っかからない知恵を得ておく必要があるのです。

悪徳業者に引っかからない方法についてはこちらの記事に詳しく記載しているので合わせて読んでみてください。

【厳選】大学生でも安全に利用出来るマッチングアプリを紹介

では上記のことを踏まえてもらった上で安全に利用出来るマッチングアプリを紹介します。

大学生という年齢層も考慮して紹介するので、ぜひこれから彼氏、彼女を作る人は参考にしてみてください。

安全に利用出来るマッチングアプリ【Pairs】

Pairsはこれからマッチングアプリを始める大学生にはピッタリのマッチングアプリと言えます。

Pairsでは業者も少なく比較的安全に利用出来ますし、何より会員数がとても多いので確実に異性とやり取りはたまた出会うことが出来ます。

マッチングアプリをやっていく以上、そもそも出会えなければ意味がないですし、加えて同世代の人と出会えなければなかなか恋愛に発展しないと思うので、年齢やユーザ数を考慮しても大学生にはピッタリのマッチングアプリでしょう。

安全に利用出来るマッチングアプリ【with】

withも大学生にはオススメ出来る安全なマッチングアプリの一つです。

ちなみに私自身このwithを使ってみて実際に業者らしき人は1人も遭遇しませんでした。

そのくらい安全性は高いマッチングアプリですし、このマッチングアプリは自分と相性が良い人を科学的目線で探すことが出来るので、効率的に相性の良い恋人を探したい人にはピッタリなマッチングアプリですよ!

大学生が安全なマッチングアプリを利用するメリット

大学生が安全なマッチングアプリを利用するメリットを解説します。大学生が安全なマッチングアプリを利用するメリットは以下のようなものが考えられるでしょう。

  • 出会いを強制的に広げることが出来る
  • 効率的
  • トータル的に無駄なお金を払わなくて済む

こんなところでしょうか。では一つずつ解説していきます。

出会いを強制的にに広げることが出来る

普段は教室や研究室、同じサークルのメンバー、バイトぐらいが出会いの幅だと思うのですが、マッチングアプリを利用することによってある程度の広い地域まで出会いを広げることが出来ます。

また、大学生の場合、なかなか普段関われない社会人だって恋愛対象になりうるのです。

恋人を作るためには出会いを自ら強制的に出会いを広げるしかありません。あらゆる方向に手を伸ばしてみて恋人を作るチャンスというのを自ら作っていくのです。

効率的

安全なマッチングアプリは危険なマッチングアプリよりもユーザー自身がのびのびと利用出来ることから活発的な人が多く、効率的に恋人を作ることが出来ます。

また、マッチングアプリをやる以上、目的はお互いに恋人を作ることです。そのため、学校生活で出会う異性と恋愛に発展するまでのスタートラインが既に違います。

マッチングアプリで異性と出会う時は「その人が彼女・彼氏でも良いのか?」という視点から入れるため、恋人を効率的に探すことが出来るでしょう。

トータル的に無駄なお金を払わなくて済む

無料やポイント制のマッチングアプリでは、そもそも恋人を探すことを目的としている人が非常に少なく、恋人を作ることを目的としている場合、同じ目的の人と出会える確立自体非常に低いため、無駄なお金を使ってしまう可能性あります。

勿論、無料のマッチングアプリの場合払うお金はありませんが、どんな事件や犯罪に巻き込まれるか分かりません。

女性の場合はあまり関係のない話です!

また、実際になかなか出会えないため多くの時間も消費してしまいます。あなたの時間もタダではないのですよ?

やはりトータル的に無駄なお金を払わなくて済む上記で紹介した2つのマッチングアプリが最もお得とも言えるでしょう。

大学生が安全なマッチングアプリを利用するデメリット

大学生が安全なマッチングアプリを利用するデメリットは2つです。

  • 月額料金がかかってしまうこと
  • 遊び目的で利用出来ないこと

月額料金がかかってしまうこと

上記で紹介したマッチングアプリの月額料金は3000円前後であるため、大学生にとっては多少痛いかもしれません。

ですが、恋愛にはお金がかかるものであり、実際に恋人と付き合い出すとなるともっとお金が飛んでいきます。

厳しいことを言いますが、3000円程度も払えないのであれば恋人を作っても家計が厳しくなるだけでしょう。

遊び目的で利用出来ないこと

安全な月額料金のマッチングアプリを利用する以上、遊び目的での利用はかなり浮いてしまいますし、本気で恋人を作ろうとしている人にとっても邪魔な存在になってしまいます。

遊び目的なら月額料金のマッチングアプリよりもポイント制のマッチングアプリがオススメです。

目的に合わせて効率的にマッチングアプリを選択していきましょう。

大学生が安全にマッチングアプリを利用する まとめ

大学生が安全にマッチングアプリを利用するためには、業者に対する知識を把握している状態で月額料金制のマッチングアプリを利用するのが最も効果的です。

特に【Pairs】や【with】といったマッチングアプリは大学生にとって非常に優秀なマッチングアプリと言えます。

本気で恋人を作りたいのであれば、どちらかは登録しておきましょう。

そして、安全なマッチングアプリを使うメリットは以下のようなものがあります。

  • 出会いを強制的に広げることが出来る
  • 効率的
  • トータル的に無駄なお金を払わなくて済む

多少お金がかかってしまうのが弱点ではありますが、効果的に利用することが出来るのでぜひこの機会にマッチングアプリに挑戦してみましょう!

タイトルとURLをコピーしました