元彼と復縁したい人必見!成功率を上げるためにやるべきこと・やってはいけないこと

失恋
この記事で解決出来るお悩み
  • 元彼と復縁したい
  • 元彼と復縁するためにはどうしたら良い?
  • 復縁後も関係を長続きさせたい
管理人
管理人

恋愛心理学を学んでいる私がこんなお悩みを解決します!

あなたは「元彼とやり直したい」「復縁して以前のような関係に戻りたい」と思っていますが、「どうしたら復縁出来るのか分からない」とも思っていませんか?

確かに復縁するのはとても難しいですし、一歩間違えれば二度と連絡が取れなくなってしまう可能性もありますよね。

そこでこの記事では「元彼と復縁するための方法」「復縁する際にやってはいけないこと」などを詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、元彼と復縁出来るようになるだけでなく、復縁に成功した後も関係が長続きするようになります。

復縁する際の大きな手助けになるので、ぜひ最後まで読んで元彼との復縁を成功させていきましょう!

スポンサーリンク

元彼と復縁するために確認しておいてほしい前提条件

これから「元彼と復縁するための方法」を詳しく解説していくわけですが、あなたに確認しておいてほしい前提条件があります。

それは『元彼と連絡が取れる状態であるかどうか』です。

ラインやSNSなどの連絡手段がブロックされている状態では、元彼と復縁するための準備は出来ても、アプローチすることは出来ません。

この前提条件は必須であるため、もし元彼との連絡手段がない場合は残念ですが復縁は諦めましょう。

LINEがブロックされていないか確認する方法
  1. ホームにある「スタンプ」から、スタンプショップを開く
  2. 適当なスタンプを選択(相手が持っていなさそうなスタンプ)
  3. 「プレゼントする」というボタンを選択
  4. プレゼント相手を選択する(元カレを選択)
  5. ブロックされていると「〇〇はこのスタンプを持っているため…」と表示される
管理人
管理人

ブロックされていない場合は、スタンプ購入画面に遷移するよ!

香織ちゃん
香織ちゃん

ブロックされていたら、落ち込むなぁ~

元彼と復縁するためにあなたが行う3つのこと

では早速、元彼と復縁するためにやるべきことについて解説していきます。

元彼と復縁したいのであれば、以下の3つのことを必ず行いましょう。

元彼と復縁するためにやるべきこと
  • 別れた原因を明確化させる
  • 自分を磨く
  • 冷却期間を設ける

順に説明していきます。

別れた原因を明確化させる

元彼との復縁を成功させたいのであれば、必ず「別れた原因を明確化」させておきましょう。

なぜなら、別れた原因を明確化させておかないと、仮に復縁に成功したとしても、また同じ過ちを犯してしまいすぐに別れてしまう羽目になるからです。

実際、復縁した後に関係が長続きする確率は7%と言われています。

つまり、復縁出来ても同じ過ちを繰り返して別れてしまう人がほとんどなのです。

管理人
管理人

せっかく復縁出来たのに、すぐに別れちゃったら意味ないよね!

香織ちゃん
香織ちゃん

でも、別れた原因を明確化させるのって難しくない?

「別れた原因を明確化させる」という作業はとても難しいことです。

なぜなら、別れた直後というのは冷静に思考することが出来なく、さらに主観でしか判断出来ないからです。

香織ちゃん
香織ちゃん

じゃあどうすれば良いの?

管理人
管理人

第三者に見てもらえば良いんだよ!

元彼との関係を主観的にしか見れないのであれば、第三者に見てもらって自分達を客観視してもらいましょう。

これが一番確実で、復縁の成功率も高めてくれるだけでなく、復縁後の関係もより良いものへとなります。

別れた原因を明確化させるために電話占いを活用しよう!

復縁を成功させ、復縁後の関係も長続きさせたいのであれば、第三者に別れた原因を明確化してもらうのが一番です。

しかし、知り合いに「別れた時のこと」などをなかなか相談しづらいこともあるでしょう。

そんな時は電話占いを活用するのがオススメです。

電話占いには復縁のプロである占い師にメールや電話を通して、気軽に復縁について相談することが出来ます。

今なら新規会員登録時に最大5,000円分の鑑定ポイントがもらえるので、そのポイントを利用して復縁の相談をしてみてください。

管理人
管理人

電話が苦手でも、クオリティーの高いメール鑑定を選択することも出来るよ!

最大5,000円分のポイントがもらえるオススメの電話占いは上記のボタンから利用することが出来ます。

自分を磨く

別れた原因を明確化させることが出来たら、原因を解消させるために自分を磨きましょう。

ここで改善させることが出来ないと、復縁自体とても難しいものになります。

また、以前の自分と変わった姿を相手に見せることで、復縁の成功率を高めることも出来るのです。

そのため、別れた原因を明確化させたことに満足せず、必ず原因を解消するための自分磨きを行うようにしましょう。

冷却期間を設ける

復縁を成功させるためには、冷却期間もちゃんと設けなければいけません。

なぜなら、冷却期間がないと相手はあなたの嫌なところばかり思い浮かべてしまうからです。

具体的な期間としては、半年は必ず冷却期間として設けるようにしましょう。

香織ちゃん
香織ちゃん

どうして半年間も空けないとダメなの?

管理人
管理人

人は嫌なことを忘れるのに最低でも半年かかると言われているからだよ!

人は嫌なことを忘れるのに最低でも半年はかかるため、半年以内に元カレに復縁を迫っても、相手はあなたの嫌なところしか見えていません。

そのため、冷却期間は必ず半年は設けるようにし、この期間は修行期間として、自分の改善点を解消していきましょう。

これをすると即終了!絶対にやってはいけない5つの復縁行動

ここまでは復縁を成功させるための準備について詳しく解説していきましたが、ここからは「絶対にやってはいけない復縁行動」について詳しく解説していきます。

復縁をするためにやってはいけない復縁行動は以下の5つです。

『NG』 絶対にやってはいけない復縁行動
  • 別れた直後に頻繁に連絡をする
  • 元彼を追いかける
  • 付き合っていた時と同じ対応をする
  • 「好き」や「復縁」などのキーワードを出す
  • 結果を急ぐ

順に解説していきます。

別れた直後に頻繁に連絡をする

「別れた直後に頻繁に連絡をする」という行為は、復縁を成功させたいのであれば絶対にやってはいけません。

なぜなら、別れた直後というのは相手はあなたにうんざりしているからです。

別れた後というのは、愛情に温度差があることを理解しましょう。

また、あまりにもしつこいとブロックされてしまう可能性があるので、基本的には半年は連絡を入れないように心がけましょう。

元彼を追いかける

復縁したいがために元彼を追いかけるのも、絶対にやってはいけない行為です。

元彼を追いかければ追いかけるほど、元彼はあなたのことをどんどん嫌いになっていきます。

また、復縁を成功させるためには相手を追いかけるのではなく、相手から追いかけてもらえるように立ち回る必要があるのです。

付き合っていた時と同じ対応をする

付き合っていた時と同じ対応をする行為も絶対にやってはいけません。

別れた後というのは、元恋人であったとしてもただの他人です。

そのため、別れたのにも関わらず馴れ馴れしい態度をとってしまうと、相手に不快な思いを与えてしまうだけなのです。

元彼と話したり、連絡を取ったりする際は、元恋人としてはではなく、やや面識のある知り合いぐらいの距離感で接するようにしましょう。

管理人
管理人

そこから徐々に距離感を詰めていくことが大切だよ!

「好き」や「復縁」などのキーワードを出す

「好き」や「復縁」などのキーワードを出すことも、絶対にやってはいけません。

相手は冷めているのに、「好き」や「復縁」などのキーワードを出されると「また付き合わなければいけないのか…」とうんざりしてしまうからです。

そのため、復縁したい気持ちは分かりますが、思っても口に出さないように注意しましょう。

結果を急ぐ

復縁する際の話になるのですが、早く復縁したがために結果を急いではいけません。

結果を急いでしまうと、それも恋愛に対する温度差により高確率で失敗に終わってしまいます。

そのため、ゆっくり時間をかけて元彼と距離を詰めていくことを意識していきましょう。

いざ本番!復縁するための強力なきっかけづくり3選

ここからは「復縁するための強力なきっかけづくり」について紹介していきます。

復縁するためのきっかけづくりとして行いたい方法は以下の3つです。

復縁するための強力なきっかけづくり
  • 二人の思い出を思い出させるようなメッセージを送る
  • 会う理由を作る
  • 仕事やプライベートの相談をする

順に解説していきます。

二人の思い出を思い出させるようなメッセージを送る

復縁のきっかけづくりとして「二人の思い出を思い出させるようなメッセージを送る」という方法は強力です。

例えば、「昔、一緒に行ったカフェが…」とか「〇〇が好きだった△△また新しいグッズ出していたよ」とか、二人の幸せだった頃の記憶を思い出させる話題を強く意識していきましょう。

そうすることで、自然に相手とのやり取りを復活させることが出来ます。

管理人
管理人

この連絡は相手の返信しやすい時間帯を狙っていくともっと良いよ!

心理学的には20時以降から寝るまでの時間帯が最も感情的に揺さぶられると言われているので、そういう時間帯を狙ってメッセージを送るようにすると尚良いでしょう。

会う理由を作る

復縁のきっかけづくりとして、「会う理由を作る」という方法もオススメです。

これは返報性の法則を利用しており、簡単に言えば『貸しを作って、相手に「お礼させてほしい」という心理を作り出す』ことを目的としています。

具体的な例として、「映画のチケットもらったんだけど、いる?」とメッセージを送ってみましょう。

運が良ければ、元彼と一緒に映画を観に行くことが出来ます。

香織ちゃん
香織ちゃん

「映画のチケットもらったんだけど、一緒に観に行く?」じゃダメなの?

管理人
管理人

その内容だと、あからさますぎからオススメしないよ!

仮に運が悪く、ただチケットをあげるだけになったとしても、返報性の法則が働き「何か返さないと!」となってくれるので、自然と次も会う予定が出来ます。

仕事やプライベートの相談をする

復縁のきっかけづくりとして、「仕事やプライベートの相談をする」のも良いでしょう。

元カレはあなたのことをよく知っているわけなので、的確なアドバイスをしてくれたり、一緒に悩んでくれたりします。

ちなみに、ここで相談の答えが出なくても、一緒に悩んでくれたという事実が大切です。

管理人
管理人

割と実行しやすいきっかけなんじゃないかな?

元カレの復縁サインを見分けよう!

ある程度元彼と友達として上手くやり取りが出来るようになってくると、彼は必ず脈ありサインを見せてきます。

具体的な脈ありサインは以下のものを参考にすると良いでしょう。

復縁の脈ありサイン
  • 相手が自分の話を積極的に伝えてくる
  • 嫉妬心や束縛がはっきりと相手から見えてくる
  • 付き合っていた時の話が出来るようになる

もし上記のような脈ありサインが見受けられたなら、ほぼ復縁は成功したようなものです。

この脈ありサインが確認されるまでは、焦らずじっくりと距離を詰めていくようにしていきましょう。

元彼と復縁したい まとめ

今回は元彼と復縁したい人に向けて、「元彼と復縁する方法」について詳しく解説していきました。

元彼との復縁を成功させるためには必ず以下のことを守らなければいけません。

元彼と復縁するためにやるべきこと
  • 別れた原因を明確化させる
  • 自分を磨く
  • 冷却期間を設ける

特に「別れた理由を明確化させること」が復縁を成功させる鍵となり、復縁後も関係が長続きするきっかけにもなってくれます。

しかし、一人では自分たちを客観視するのは難しいため、必ず第三者に相談するようにしてください。

相談相手としては、復縁のプロでもある占い師がオススメです。

プロの占い師に気軽に電話やメールで相談出来る電話占いを利用して、別れた原因を明確化させてみてください。

最大5,000円分のポイントがもらえるオススメの電話占いは上記のボタンから利用することが出来ます。
タイトルとURLをコピーしました