7つのデート中の時間つぶし方を紹介!気まずい雰囲気にならないために…

デートの困りごと

この記事で解決出来るお悩み

  • デート中の時間つぶし方法について知りたい
  • デート中、何もやることが無く、気まずい雰囲気になりたくない
  • 隙間時間も楽しく過ごしたい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決していきます!

あなたはデート中に中途半端に時間が余り、何もやることがなく、気まずい雰囲気になったことはありませんか?

何とか相手を楽しませようと色々時間をつぶす方法を提案してみるものの上手くいかず、あまり相手に良い印象を与えることが出来なく、苦しんできたと思います。

そこでこの記事では「デート中の時間つぶしの方法」について詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、次の予定まで微妙に余っている時間も有効に利用することができ、さらに相手とより楽しめるデートにすることが出来るでしょう。

レパートリーを増やしておくだけでも、当日は臨機応変に行動出来るようになるので、ぜひ最後まで読んで隙間時間さえも楽しませることが出来る人になってください。

スポンサーリンク

デート中の時間つぶし方法

では早速デート中の時間つぶし方法について紹介していきます。

ちょっと時間が余った時などに非常に使える時間つぶしの方法なので、デート当日、あたふたしないようにしっかりレパートリーに入れておきましょう。

【デート中の時間つぶし1】食事orカフェ

とりあえず、時間が余ったら食事かカフェでゆっくりすると間違いないでしょう。

特にカフェは時間をつぶすというよりも、軽く休憩するという意味でもオススメできる場所です。

食事やカフェだけでも1時間は時間を潰せることが出来るので、デートする場所周辺の飲食店は軽く調べておくと良いでしょう。

【デート中の時間つぶし2】カラオケ

カラオケはデート中の時間つぶしとして時間も調節しやすく、コスパ面で見てもかなり優秀です。

1時間ぐらいでも十分に楽しむことが出来ますし、逆に3時間などの長時間でも気づいたら時間が経っていたというぐらい熱中することが出来るでしょう。

しかし、カラオケは好きな人と嫌いな人が別れるため、事前に相手がカラオケ好きか把握しておく必要があります。

【デート中の時間つぶし3】ショッピング

ショッピングと言っても、ものを買わないウィンドウショッピングでも十分に時間を潰すことが出来ます。

男性の中にはウィンドウショッピングを楽しめない人もいますが、それは相手の趣味に合わせすぎなだけであり、ちゃんとお互いの好きなものを観れるように配慮するようにしましょう。

ウィンドウショッピングを楽しむコツとしては、ただ商品を観るのではなく、商品自体にどんな効果があるのかオタクトーク出来ると、それなりに楽しく過ごすことが出来ると思います。

【デート中の時間つぶし4】ゲームセンター

ゲームセンターは小さなゲームセンターよりも大きなゲームセンターの方がオススメです。

ゲームセンターのUFOキャッチャーを楽しんだり、メダルゲームでどちらが多く増やせるか競い合ったりしても楽しいと思います。

長時間遊ぶとなるとゲームセンターでは飽きる可能性もありますが、短時間だとそれなりに楽しいまま終えることが出来ると思いますよ。

【デート中の時間つぶし5】漫画喫茶

漫画喫茶は好きな漫画や動画を観る一緒に観ることが出来ますし、休憩場所としてはかなり優秀な場所だと言えます。

漫画喫茶にはカップルシートもありますし、ドリンクバーなども自由に利用することができるので、平気で2~3時間は過ごせると思いますよ。

【デート中の時間つぶし6】お散歩

30分前後ぐらいのやや短い時間なら、軽く近場を一緒にお散歩するのも良いでしょう。

好きな人と周りの景色を楽しみながら、他愛もない話をするだけでも十分に楽しいはずです。

ただし、女性はヒールなど歩きづらい靴を履いていることが多いので、長距離歩くことが無いように注意しましょう。

【デート中の時間つぶし7】次回のデートの予定を立てる

空いている時間があるのなら、次回のデートの予定を一緒に立てるのも良いでしょう。

次はどんなとこでデートをするか、行きたい場所はないか、そんな話をするだけでもワクワクしますし、楽しみが増えて1回1回のデートがとても充実するはずです。

行きたい場所をスマホで調べている内に30分や1時間ぐらいなら、あっという間に過ぎてしまうと思いますよ。

デート中の時間つぶしとして注意すべき選択

デート中の時間つぶしとして注意すべき選択肢というのもあります。

絶対に選んではいけないわけではありませんが、相手に嫌な印象を与えてしまう可能性もあるので、使い時には十分に気をつけましょう。

スマホ

スマホは時間つぶしの神ツールではありますが、間違っても各々無言でスマホを触っているという事態は避けたいです。

スマホで時間をつぶすのなら、相性占いをやってみるとか、対戦ゲームをやってみるとか、二人が一緒に楽しめるものを選択するのが大切です。

スポーツ

時間つぶしに軽くスポーツを楽しむという人もいるらしいですが、スポーツはかなり体力を使ってしまうだけでなく、人によっては苦手意識が強いものであるため、あまりオススメはしません。

基本的にデート中の時間つぶしは、疲れない程度のものにするということを押さえて選択してみてください。

デート中の時間つぶしで大切なのはコミュニケーション

結局、どの時間つぶしの方法をとっても、楽しくコミュニケーションを取れないと面白くありませんし、面白くなるはずもありません。

そのため、まずはコミュニケーションで楽しませれるように聞き上手を目指しましょう。

ちなみに、聞き上手になるには、共感連想ゲームが出来るようにならなければなりません。相手の話に共感を示しながら、関連性のある話題を振ってあげ、相手の話をどんどん引き出してみましょう。

コミュニケーションをもっと上手くなりたい人は以下の記事が参考になると思うので、合わせて読んでみてください。

デート中の時間つぶし方法 まとめ

今回はデート中の時間つぶし方法について詳しく解説してきました。

例えば、「映画が始まるまで1時間もある!」となった時に、ベンチでぼーっとするのか、カフェで楽しくお喋りできるかは、レパートリーを持っているか持っていないかの違いです。

待ち時間もデートの内なので、待っている間も相手を楽しませれるようなプランを自分の中に確立させておきましょう。

そして、どの時間つぶしも結局は、話を盛り上がらせることが出来るコミュニケーション能力がとても重要になってきます。少しずつで良いので、聞き上手になれるようにコミュニケーション能力を高めていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました