これってもしかしたらマッチングアプリの相手と両思い?確信できたらやるべき行動とは?

マッチングアプリのあれこれ
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク
この記事で解決出来るお悩み
  • マッチングアプリで出会った人と両思いになれるの?
  • 両思いだとどうやって判断したら良いの?
  • マッチングアプリの相手と両思いだと確信した後の行動はどうしたら良いの?
管理人
管理人

こんな疑問を解決します!

あなたは「マッチングアプリで出会った人と両思いになれるの?」とか、「マッチングアプリで出会った人と両思いだと確信出来たらどのような行動を取れば良いの?」などといった疑問を抱えていませんか?

確かに、マッチングアプリから始まる恋愛は展開が早いため、どのような行動を取れば良いのか分からなく、戸惑ってしまいますよね。

そこでこの記事では

  • マッチングアプリで出会った人とそもそも両思いになれるのか
  • マッチングアプリの相手と両思いだと判断する方法
  • マッチングアプリの相手と両思いだと確信出来た後の行動

などについて詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、本当に相手は自分のことを好いているのか見抜けるようになり、さらに両思いだと確信した後はどのように行動すれば良いのかが分かるようになります。

両思いだと勘違いし、恥をかかないためにも、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

マッチングアプリで出会った人と両思いになれる?

まず「そもそもマッチングアプリで出会った人と両思いになれるのか?」という疑問についてですが、結論から言うと「マッチングアプリで出会った人と両思いになることは出来ます」

結局のところ、ネットで出会うか、現実で出会うかの違いであり、出会い方が異なるだけで両思いになれない理由がそもそもありません。

また、実際にマッチングアプリで出会って結婚までしたというカップルも、この世の中にはたくさんいます。

そのため、「マッチングアプリの相手とは両思いになれないんじゃないか」という変な心配はいらないと言えるのです。

管理人
管理人

ブライダル総研の資料を見てみても、年々ネット系婚活サービスからの結婚割合は増加しているよ!

マッチングアプリで実際に出会う前から両思いになることも

稀に相手が自分のタイプで、さらにメッセージのやり取りをしていてお互い本当に楽しく、実際に出会う前から両思いになっているというケースもあります。

管理人
管理人

私も一度だけこんな経験をしたことがあるよ!

勿論、出会う前から両思いになるのは確立的にもかなり低いと言えますが、本当に相性ぴったりな人にたまたま出会うことが出来たのであれば、十分あり得る話なのです。

ちなみに私の体験談的を話すと、実際に会う前に両思いになると何でも話す仲になり、メッセージでのやり取りが物凄く増え、毎日鬼のように連絡をしていました。

管理人
管理人

もしマッチングアプリで気になっている人と両思いなら、逃さないようにしていきたいね!

マッチングアプリで両思いを判断する3つの方法

もし、マッチングアプリで出会った相手が自分と両思いだったら嬉しいですよね。

しかし、本当に両思いかどうかは判断するのはとても難しいと思います。

そこで、ここからはマッチングアプリで出会った相手と両思いかどうか判断する方法について詳しく解説していきます。

マッチングアプリで出会った相手と両思いかどうか判断するには以下の3つの方法が有効でしょう。

マッチングアプリの相手と両思いか判断する方法
  • 遊び(デート)に誘ってみる
  • くだらない連絡をしてみる
  • 声のピッチで判断する

では一つずつ解説していきます。

遊びに誘ってみる

マッチングアプリの相手と両思いかどうかは、遊びに誘ってみることである程度判断することが出来ます。

基本的にマッチングアプリで出会った人とは、なかなか頻繁に遊びに誘えるわけではありません。

なぜなら

  • 他のライバルと会う約束をしているかもしれない
  • シンプルにプライベートが忙しい

ということが考えられるからです。

それでも頻繁に会ってくれるということは、あなたと会うことを優先してくれている証拠でもあるのです。

そのため、遊びに誘ってみて、頻繁に会ってくれるようであれば、両思いの可能性は非常に高いと言えるでしょう。

管理人
管理人

もしあまり好かれていないなら、何かしら理由を付けて断られるからね!

くだらない連絡をしてみる

相手の好意を確かめるために、くだらない連絡をしてみるのも良いでしょう。

くだらない連絡をしてみて、好きな相手もそのくだらない連絡に反応してくれたのであれば、相手はあなたに好意があると判断することが出来ます。

そのため、相手とそれなりに仲が良いと思ったのであれば、何かどうでも良い報告を一つしてみてください。

もし、良い反応が返されれば、それは両思いだと判断できる大きな材料になるでしょう。

管理人
管理人

くだらない連絡にもちゃんと返事をしてくれるのは、あなたともっと繋がっていたいという思いの証拠だよ!

声のピッチで判断する

相手が自分に好意を寄せているかどうかは声のピッチでも判断可能です。

人は好きな人を目の前にすると声のトーンを下げる傾向にあります。

特に女性の場合は、相手が魅力的な男性の場合は声のトーンは変わらず、付き合いたいと思う男性のみ声のトーンが下がります。

そのため、2回目以降に話す場面があった場合は、相手の声のピッチが最初に話した時よりも低くなっているかチェックしてみてください。

管理人
管理人

好きな人の前では声が高くなると思いきや、低くなるもんだから意外だよね!

マッチングアプリで両思いと判断する前にちょっと待って!

「マッチングアプリのあの人と自分は絶対に両思いだ!」とあなたの中で確信出来たとしてもちょっと待ってください

あなたの中で両思いが確信出来たとはいえ、以下のようなことも考えられます。

両思いだと確信しても…
  • 本当に両思いなのか
  • 両思いでも付き合えるとは限らない

本当に両思いなのか

本当に両思いかどうかは告白してみるまで分かりません。

相手は自分のことを好きだと確信していたけど、告白したらそうでもなかったということはザラにあります。

そのため、両思いだとあなたの中で確信できたとしても、それを口に出したり、態度に出したりするのは止めておきましょう。

勿論、好きということを口に出したり、態度に出したりするのは悪いことではありません。

しかし、「あなたも私のこと好きでしょ?」というような態度は、一歩間違えれば嫌われる発言や態度となってしまうので気をつけましょう。

管理人
管理人

相手の本当の心理は付き合ってみるまで分からないんだよね~

両思いでも付き合えるとは限らない

マッチングアプリで知り合って、お互いに両思いでも必ず付き合えるとは限りません。

これから付き合うことを約束していない限り、ちょっとしたすれ違いでさよならしてしまうことはよくある話です。

私も昔、マッチングアプリの相手と両思いだと確信していましたが、相手の自信を失わせてしまったり、ちょっとしたすれ違いがあったりして、結局別れに繋がってしまいました。

この人と絶対に付き合えると思っていた矢先に、「さよなら」してしまう気持ちは本当に辛いです。

そのため、両思いでも100%付き合えるわけではないので、最後まで抜かりなく相手との距離を縮めていきましょう。

管理人
管理人

調子に乗ると痛い目に合うこともあるってことだな!

マッチングアプリで両思いだと確信できたら

先程、マッチングアプリで両思いを確信しても付き合えるとは限らないとマイナス発言をしましたが、そうならないように両思いだと確信できたらやるべきことがあります。

それは「告白」です。

まだ一度も実際に会っていない状態で両思いを確信した場合の告白は止めた方が良いですが、1度でもお互い顔を合わせた状態であれば告白は全然OKです。

それは初めてのデート時でも構いません。

一般的には3回目のデートで告白するのが良いと言われていますが、両思いを確信できているならすぐに告白してしまいましょう。

モタモタしていると気が変わったり、他の人に取られてしまう可能性がありますよ。

管理人
管理人

ただ、安牌にいきたいのであれば、3回目のデートで告白しよう!

相手の気持ちをもっと詳しく知りたい場合は?

太郎君
太郎君

でも正直相手の気持ちを見抜けるか不安だな…

管理人
管理人

そんな時は電話占いを使って相談してみると良いよ!

ここまで相手と両思いだと判断する方法などを紹介していきましたが、正直「自分の力で本当に相手の気持ちを見抜けるのか」不安ですよね。

もし相手の気持ちを見抜く自信がないのであれば、電話占いを利用することをオススメします。

そもそも電話占いとは、テレビや雑誌などで活躍している有名な占い師に、場所を問わず、気軽に相談出来るサービスです。

もし、マッチングアプリで気になっている相手がいるのであれば、占い師に相談することで「相手の気持ち」を知ることが出来るので、より告白に勇気を持つことが出来ます

管理人
管理人

告白に勇気を持てるのと、持てないのとでは、かなり大きな差があるよ!

また、相手を恋人にするためにはどう行動すれば良いのか教えてもらうことが出来るので、相手を逃すことなく、数日後にはカップルになることが出来るでしょう。

オススメの電話占いについてはこちらの記事に詳しくまとめてあるので、気になっている相手と強く「恋人になりたい」と思っているのであれば、チェックしてみてください。

マッチングアプリで両思い まとめ

今回は「マッチングアプリの相手と両思いだと見極める方法」や「両思いだと確信でき後の行動はどうしたら良いか」ということについて詳しく解説していきました。

マッチングアプリで両思いになるというのは普通ですし、会う前から両思いになるという話も起こり得ます。

そのため、もし両思いだと思ったのであれば以下の方法で確かめてみましょう。

マッチングアプリの相手と両思いか判断する方法
  • 遊び(デート)に誘ってみる
  • くだらない連絡をしてみる
  • 声のピッチで判断する

また、両思いだと確信しているのであれば律儀に3回目のデートまで告白をしないという選択肢を取る必要はありません。

両思いだと確信出来たのであれば、3回目とは言わず、次のデートで告白しちゃいましょう。

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました