【必見】失恋したから新しい恋に挑戦したい!次の人はどこで探す?かかる期間は?

失恋
この記事は約7分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • 失恋したが、この先新しい恋愛が出来る気しない
  • 失恋した直後だが、新しい恋に挑戦したい
  • 失恋後、新しい恋が出来るまでの期間を知りたい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

あなたは「最近失恋したが、新しい恋を前向きに検討したい!」と考えていませんか?

しかし、失恋した直後だとあまりにもダメージが大きすぎるため、なかなか新しい恋愛ができる気しない人も多いでしょう。

そこでこの記事では

  • 失恋後、新しい恋が出来るまでの期間
  • 失恋からの立ち直り方
  • 失恋後の出会いの作り方

について詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、失恋後に新しい恋に進めるようになります。

ぜひ最後まで読んでみてください!

失恋後、新しい恋が出来るまでの期間

まず結論から言うと、失恋から新しい恋が出来るまでにかかる期間約3ヶ月です。

まず、人は嫌なことを忘れるのに平均で10週間ほどかかると言われています。

太郎君
太郎君

10週間は2ヶ月ちょっとだね!

仮に10週間後に失恋から立ち直り、そこから恋活を始めるとしたら、大体3ヶ月過ぎたあたりから気になる人が出来始めるでしょう。

そのため、失恋から新たな恋愛が出来るまでの期間は約3ヶ月ほどかかると言えるのです。

管理人
管理人

早い人だったら、3ヶ月後には新しい恋人が出来ているかもね!

失恋からの立ち直り方 3選

太郎君
太郎君

失恋は10週間程度で立ち直ることが出来るならあっという間だね!

管理人
管理人

その考えは危ないよ!

あくまでも平均だから、もっと長引く人もいるんだよ…

失恋から立ち直るために要する期間は平均で10週間程度必要ですが、人によってはもっと長引いてしまう可能性があります。

そのため、少しでも失恋から早く立ち直るように行動することが重要だと言えるのです。

太郎君
太郎君

で、具体的にどうするのさ?

失恋からの立ち直りスピードを向上させるためには、以下の行動を起こすことが重要です。

失恋から早く立ち直るための方法
  • 失恋ソングを聴いて泣く
  • 新しい趣味や習い事を始める
  • 失恋相談をする

順に解説していきます。

失恋ソングを聴いて泣く

失恋から早く立ち直りたいのであれば、失恋ソングを聴くことをおすすめします。

失恋ソングは今のあなたのつらい気持ちを代わりに代弁してくれたものです。

そのため、失恋ソングを聴くだけで少しだけ気持ちが楽になります。

管理人
管理人

ついでに涙を流せるともっと良いよ!

失恋ソングを聴きながら涙を流せるとなお効果的です。

涙には

  • 『コルチゾール』というストレス成分を低減
  • 『マンガン』という「うつ病効果」がある成分の分泌を低減

させる効果があります。

つまり、失恋ソングを聴いて涙を流すことで、失恋で傷ついた心に対して強力な治癒効果を生み出すことが出来るのです。

太郎君
太郎君

すごくお手軽なところも魅力的だね!

管理人
管理人

おすすめの失恋ソングを載せておくから、良かったら聴いてみてね!

新しい趣味や習い事を始める

失恋から早く立ち直る2つ目の方法として、新しい趣味や習い事を始めるのも良いでしょう。

新しい趣味や習い事を始め、熱中することによって、自然と相手のことを考える時間が減るため、結果的に早く相手のことを忘れることが出来ます。

また、新しい趣味や習い事を始めることで交友関係が広がったり、新たな出会いが生まれたりするかもしれません。

どちらにせよ、人生を充実させてくれること間違いないため、失恋後こそ新しい趣味や習い事を始めるべきと言えるでしょう。

管理人
管理人

相手を意図的に忘れることが出来ないからこそ、自然と忘れることが出来る趣味や習い事はオススメ!

失恋相談をする

失恋から早く立ち直る方法として、失恋相談をすることも効果的です。

失恋相談をすることで、自身のアイデンティティを再形成し、心にぽっかり空いた穴を埋めることが出来ます。

ちなみに、失恋相談は感情的に話すことでより早く立ち直ることが出来るので、論理的に話すのではなく、今思っていることを感情的に話すように意識しましょう。

管理人
管理人

女性は男性よりも感情的に話す人が多いから、男性よりも失恋の回復スピードは早いんだよ!

また、失恋の相談相手は基本的には誰でも良いのですが、相手がまだ決まっていないのであれば、電話占いを利用してみるのをオススメします。

プロの相手に失恋相談をすることで、具体的なアドバイスや高いヒーリング効果を受けることが出来るので、さらに回復スピードを向上させることが期待出来ます。

新規会員登録の特典で、かなりお得に利用できる電話占いもあるので、興味がある方は以下の記事をチェックしてみてください。

失恋後にすぐ新しい恋をするのってぶっちゃけどう?

疑問
太郎君
太郎君

失恋から立ち直る方法は分かったけど、失恋後にすぐに新しい恋をするのってぶっちゃけどうなの?

管理人
管理人

オススメはしないけど、心理的に大丈夫なら問題ないよ!

中には

  • 失恋にそこまでダメージを受けていない人
  • 失恋から立ち直る前に新しい恋人が欲しい人

がいるでしょう。

「失恋にそこまでダメージを受けていない人」については、新しい恋愛をすることで人生がすぐに充実させることが出来るので、今すぐにでも恋活を始めるべきでしょう。

しかし、「失恋から立ち直る前に新しい恋人が欲しい人」については、先に失恋から立ち直ることを優先させた方が良いです。

勿論、失恋から立ち直る手段として新たな恋愛をするも良いのですが、失恋直後は冷静な判断が出来なかったり、別れた相手のことがちらついたりする恐れがあります。

管理人
管理人

これじゃあ恋愛に集中できないし、新しい相手にも失恋だよね…

そのため、失恋直後は「失恋にそこまでダメージを受けていない人」以外は、すぐに新しい恋をすることはオススメしません。

管理人
管理人

ただ、すでに気になる人がいるなら、その人との恋愛関係になるのはOK!

太郎君
太郎君

要するに、心に傷がある状態で恋活を始めるのは危険ってことだね!

失恋後の出会いの作り方

今の時代、出会いの作り方は多数ありますが、結論から言うと「マッチングアプリ」を利用することをオススメします。

マッチングアプリは女性は基本無料で利用することができ、男性は月額3000円~4000円程度で利用することが出来ます。

例えば、合コンと比べると合コン1回の出費でマッチングアプリは1ヶ月利用出来るわけなので、かなりコスパに優れていると言えます。

太郎君
太郎君

確かに、他の出会い方に比べればかなりコスパに優れているね!

また、マッチングアプリの利用数は年々増加しており、有名なマッチングアプリを利用すれば基本的には出会いに困ることはありません。

オススメのマッチングアプリについては以下の記事で詳しく解説しているので、気になった方はチェックしてみてください。

失恋後に新しい恋 まとめ

今回は「失恋後に新しい恋をするまでにかかる期間」「失恋直後に新しい恋をするってどうなの?」ということについて詳しく解説していきました。

一般的に失恋から新しい恋が出来るまでの期間は約3ヶ月ほどです。

しかし、人によっては3ヶ月で全く心の傷が消えない人もいるため、失恋から立ち直るための行動を起こすことが非常に重要です。

また、失恋直後にそこまでダメージを受けていない人は今すぐに恋活を始めても問題ありません。

特に気になっている人がいなければ、マッチングアプリなどを利用して、出会いを増やしていきましょう。

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました