【絶対にやるな!】恋人を作れないマッチングサービスの特徴をどどっと紹介!

マッチングアプリのあれこれ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
この記事で解決出来るお悩み
  • 恋人が作れないマッチングサービスを知りたい
  • 時間や労力を無駄にしたくない
  • 恋人がほしい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

インターネットが発達した今、マッチングサービスを利用すれば手軽に恋人を作れる時代になりました。

しかし、それと同時に「恋人を作るなんてほぼ不可能なんじゃないか」と思えるようなマッチングサービスも出ていたりします。

そこでこの記事では、恋人を作りたい人に向けて「絶対にやってはいけないマッチングサービスの特徴」について詳しく解説しています。

この記事を読むことで、恋人が作れないマッチングサービスに費やす時間と労力を削減することが出来ます。

これからマッチングサービスを使う人や現在進行中でマッチングサービスを利用している人は、ぜひ最後まで読んでみてください!

絶対にやってはいけないマッチングサービスの特徴

恋人を作るという目的でマッチングサービスを始めるのであれば、絶対にやってはいけないマッチングサービスがあります。

それが以下のような特徴を持ったものです。

恋人が作れないマッチングサービスの特徴
  • ポイント制のもの
  • 男女共に無料なもの
  • 美男美女が多すぎるもの

順に解説します。

ポイント制のもの

ポイント制のマッチングサービスで恋人を作るのはかなり高難易度であるため、基本的にはオススメしません。

例えば、「メッセージ1通送るのに〇〇円」というものがポイント制のマッチングサービスの代表的な例です。

太郎君
太郎君

でも、どうしてポイント制のマッチングサービスは恋人作りに不向きなの?

管理人
管理人

ポイント制のものは遊びで使われることが多いからだよ…

具体的なマッチングサービスをここでは挙げませんが、ポイント制のものはネット上で「遊べるマッチングサービス」として取り上げられることが多いです。

そのため、本来とは違う目的で使っているユーザーが多い中、自分だけ恋人探しで相手を探していてもなかなか相手が見つかりませんし、非効率だと言えるのです。

女性の場合は基本的には無料で利用できるところが多いので、料金のことを気にすることはあまりないとは思いますが、利用する際は男性の料金制度をしっかりチェックするように気をつけましょう!

遊びでも全然遊べないという罠

ポイント制のマッチングサービスはネット上でも「遊べるマッチングサービス」として有名ですが、実際はそんなに遊ぶことは出来ないので注意が必要です。

ポイント制のマッチングサービスの実態は、業者や援デリのたまり場です。

そのため、本来とは異なる目的のためにポイント制のマッチングサービスを使っても、遊べないだけでなく、時間とお金の無駄なので利用しないことをオススメします。

管理人
管理人

ネットの広告にまんまと引っかからないようにね!

男女ともに無料なもの

男女ともに無料なマッチングサービスも恋人作りには適していません。

誰でも無料で使えてしまうということは業者や勧誘目的の人も入り放題ですし、これも基本的には遊びでやっている人が多いです。

そのため、「無料」というのはすごく魅力的ではありますが、恋人作りに適していないだけでなく、慣れていない人は危険なので利用は控えることをオススメします。

美男美女が多すぎるもの

美男美女が多すぎるマッチングサービスも恋人作りには適していません。

勿論、制限を設けてあえて美男美女を集めたマッチングサービスなら問題ありません。

しかし、特に制限がかかるわけではなく、誰でも利用出来るマッチングサービスなのに美男美女が多いのであれば、それは業者の可能性が非常に高いです。

そのため、あまりにも美男美女が多いと感じた場合は、そのマッチングサービスの利用を控えたほうが良いと言えるでしょう。

管理人
管理人

そして大抵その画像は拾い画なんだよね…

太郎君
太郎君

マジか…

恋人を作ることが出来る優良マッチングサービスの特徴は?

上記では恋人を作れないマッチングサービスの特徴について詳しく解説してきましたが、そこであなたは「じゃあ恋人を作れるマッチングサービスの特徴は何なの?」という疑問が浮かんだことでしょう。

ということで、ここからは恋人を作れる優良マッチングサービスの特徴について詳しく解説していきます。

恋人を作れる優良マッチングサービスの特徴は以下の通りです。

恋人を作れるマッチングサービスの特徴
  • 男性が有料月額制である
  • 利用者が多い
  • 信頼出来る会社が運営している

順に解説していきます。

男性が有料月額制である

やってはいけないマッチングサービスの特徴に「ポイント制のもの」や「男女両方が無料なもの」という特徴を挙げましたが、逆に男性が月額制のものは優良マッチングサービスの特徴と言えます。

勿論、「男性が月額制のものだったら全て優良なマッチングサービスか?」と聞かれれば、自信を持って「Yes」とは言えません。

しかし、完全無料なものやポイント制のものと比べて、月額制のものは明らかに恋人を作りやすい環境のものが多いのです。

そのため、マッチングサービスで恋人を作りたいのであれば、男性が月額制のものを選択するように気をつけましょう。

管理人
管理人

男性だけでなく、女性も月額制のものもOKだよ!

香織ちゃん
香織ちゃん

男性が有料なものは真剣な人が多く集まっている印象を受けたわ!

利用者が多い

利用者が多いという特徴は、優良なマッチングサービスに必要不可欠な要因といえます。

そもそもどんなに真剣な人が多いマッチングサービスでも、利用者が少なければマッチすることは難しく、効率も悪いです。

そのため、マッチングサービスで恋人を作りたいのであれば、利用者が多いマッチングサービスを選択するようにしましょう。

管理人
管理人

利用者が多いかどうかは実際にアプリを覗いてみると良いよ!

信頼出来る会社が運営している

マッチングサービスで安心安全に恋人を作りたいのであれば、信頼出来る会社が運営しているマッチングサービスを利用するようにしましょう。

基本的に大手が運営しているマッチングサービスは安心出来ますが、よく分からない会社が運営しているマッチングサービスは安全とは言えないため、利用しないほうが得策です。

そのため、とにかく安心してマッチングサービスを利用したい方は信頼出来る会社が運営しているマッチングサービスを利用するようにしましょう。

管理人
管理人

とりあえず大手は安心かな!

絶対にやってはいけないマッチングサービス まとめ

今回は恋人を作ることはほぼ不可能なマッチングサービスの特徴について詳しく解説していきました。

恋人が作れないマッチングサービスの特徴は以下の通りです。

恋人が作れないマッチングサービスの特徴
  • ポイント制のもの
  • 男女共に無料なもの
  • 美男美女が多すぎるもの

上記の特徴に当てはまるようなマッチングサービスで恋人を作るのはかなり難易度が高いと言えます。

そのため、本気で恋人を作りたいと思うのであれば、「恋人が作れないマッチングサービスの特徴」に当てはまらないようなマッチングサービスを利用するようにしましょう!

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました