付き合いたての社会人カップルの会う頻度はどのくらいが良いの?

恋人との向き合い方
この記事は約5分で読めます。
この記事で解決出来るお悩み
  • 付き合いたての社会人カップルってどのくらいの頻度で会うのが適切なの?
  • 相手に無理させたくない
  • 関係を長く続かせたい
管理人
管理人

こんなお悩みを解決します!

あなたは最近新しく恋人ができ、「お互い社会人同士なんだけど、どのくらいのペースで会えば良いんだろう…?」と悩んでいませんか?

確かに社会人は仕事も忙しいですし、人によってはなかなかまとまった時間が取れないですから、ペース配分を間違えてしまうと相手にも自分にも無理をさせてしまうことになります。

そこでこの記事では

  • 一般的な社会人カップルの会う頻度とその理由
  • 会う頻度を増やす方法

などについて詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、恋人との適切な会う頻度がわかるようになります。

ぜひ最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

付き合いたて社会人カップルの会う頻度はどのくらい?

太郎君
太郎君

最近僕にも彼女が出来たんだけど、会う頻度ってどのくらいが良いのかな?

管理人
管理人

社会人同士のカップルなら週1ぐらいがちょうど良いんじゃないかな?

付き合いたての社会人カップルの会う頻度はどのくらいが良いかという話ですが、結論から言うと「週1回程度」がベストです。

勿論、仕事が入っていたり、友達や家族との予定が入っていたりするとなかなか時間もとれないですし、特に休日はゆっくりしたいという人はたくさんいるでしょう。

しかし、付き合いたてのカップルである以上、あまり会う間隔を大きくするのは二人の間に大きな溝ができてしまう可能性があるのであまりオススメはできません。

そのため、週1回、もしくは少なくとも2週間に1回は頑張って時間を作って会う努力が出来た方が良いでしょう。

社会人の男女が思う理想的な会う頻度は?

ではここからは、社会人の男女別で「理想な会う頻度」について詳しく見ていきます。

社会人女性が思う理想的な付き合いたて状態の会う頻度

まずは社会人女性が思う理想的な会う頻度についてです。

一番多かった意見としては「1週間に1回」

そして次に多いのが「2~3日に1回」という意見でした。

やはり付き合いたての社会人女性の心理としては、出来る限り彼氏とデートする時間を設けて一緒にいる時間を増やしたいというものがほとんどでした。

そのため、男性は最初のうちは、出来る限り彼女の期待の応えれるように時間を作ってあげると良いですね。

管理人
管理人

好きだから会いたくなるのは当然だよね!

社会人男性が思う理想的な付き合いたて状態の会う頻度

次は社会人男性が思う理想的な付き合いたて状態の会う頻度についてです。

男性も女性と同様「週に1回」もしくは「頻度は気にせず会いたい」という意見が多かったです。

理由は「彼女が好きだから」というものや「自分自身が寂しいから」というものなど様々でしたが、共通していることは一緒に多くの時間を過ごしたいというものでした。

また、中には2週間に1回とか、月1とかで良いというものもありましたが、連絡は毎日取りたいと思っている人が多かったです。

管理人
管理人

相手がめちゃくちゃ忙しいとかじゃない限りは、全然会う頻度は気にしなくてOK!

付き合いたての社会人カップルが会う頻度を増やすには?

太郎君
太郎君

実は彼女が忙しくてなかなか会えないんだけど、どうやったらもっと会う頻度を増やせるかな?

管理人
管理人

じゃあ社会人カップルがもっと会う頻度を増やす方法を紹介するよ!

付き合いたての社会人カップルが彼氏彼女と会う頻度を増やすためには、以下のような方法がオススメです。

社会人カップルが会う頻度を増やすための方法
  • 満足度を上げる
  • 泊まりに行く

それぞれ方向性が異なるので、一つずつ解説していきます。

満足度を上げる

会う頻度をもっと増やしたいのであれば、相手の満足度を上げると良いでしょう。

ちなみに、これは物理的な距離と時間は問題ないはずなのにあまり恋人と会えていない人が対象です。

会える距離なのになかなか会えない人は恋人の満足度を上げ、恋人に「もっと会いたい」と思わせる必要が出てきます。

具体的には恋人を褒めて、肯定して、甘えさせることができれば良いでしょう。

そうすることで、居心地が良いとか、楽しいとかプラスに感情が働いてくれます。

つまり、自分から会いに行くことも重要ですが、相手の満足度を上げて向こうから会いたいと思わせることで今よりももっと会う頻度を増やす事ができるのです。

泊まりに行く

付き合いたてのカップルの場合、なかなか難しいものではあると思いますが、ある程度進むとこまで進んだのであれば、恋人の家に泊まりに行って一緒にいる時間を強制的に増やすという手段も良いでしょう。

通常であれば、恋人もあなたと会いたいと思っているので泊まることに反対しないと思いますし、イチャイチャを楽しめるという意味でも非常にオススメです。

付き合いたての社会人カップルなら会う頻度は話し合おう

ここまで会う頻度のオススメと会う頻度上げる方法を紹介しましたが、あくまでも例に過ぎません。

本来、会う頻度は二人の問題であるため「二人でしっかり話し合うべき」でしょう。

話す内容としては、あなた自身はどのくらい恋人と会いたいのか、そして恋人はどのくらい会いたいのか話し合えると良いですね。

しっかり話し合うことでお互いに納得出来る部分はありますし、何より改善案が出てくるはずです

ちゃんと話し合って相手との心地の良い頻度を見つけていきましょう!

管理人
管理人

その時に他のカップルと比べるのは止めておこうね!

付き合いたての社会人カップルの会う頻度 まとめ

今回は付き合いたての社会人カップルの適切な会う頻度について詳しく解説していきました。

付き合いたての社会人カップルは「週一で会う」のが好ましいですが、あくまでも相手の都合などを考えてお互い無理のないようにしていきましょう。

また、会う頻度に不満があるなら付き合っている相手としっかり話し合うことをオススメします。

他のカップルは週1だからという意見にとらわれ過ぎないように、自分たちにとって一番心地の良い頻度を見つけていきましょう。

管理人
管理人

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました